the ZEN(ザ ゼン)/品川

アトレ品川4Fの奥の奥。 「NYのホテルをイメージした和食店」と色々とツッコミ所が多いコンセプトです。同フロアには飲食店が多数入居しておりどこも人気なのですが、たまたまタイミング良く当店に入れそうだったので後先考えず突入。
なるほどNYである。入ってすぐの半地下(?)的なテーブルにお通し頂けました。眼下に広がる品川港南口の眺望。どこまでも広がる青い空。まだ何も食べていませんが、この光景にはちょっとアガってしまいました。
1日15食限定の週替わりランチ。注文してから数分での到着と、さすがはランチ激戦区だけあってオペレーションがすごくいい。
サワラの西京漬け。ファミコンのカセットぐらいの大きさで迫力満点。焼き立て、かつ調味がしっかりとしており、結構美味しく頂けました。
お刺身はマグロとサーモン。これはスーパーで売られているパックの刺身クラスですね。マグロはまずくはないが、うまくもない。サーモンは生臭さが目に余る。
お米の質は中くらいなのですが、炊き加減は結構好き。水分少なめでパクパクと食べ進めることができます。
味噌汁は普通ですね。いわゆる定食屋のセットとしてついてくる味噌汁味。
これは大根なのかなあ。量はたっぷりとあるのですが、嫌な辛さが残りあまり美味しくありません。
この小鉢も意図が良くわからない位置づけでした。

色々書きましたが、この立地で1,200円という意味で、中々に満足しています。何よりあの眺望は楽しくなる。お隣さんは牛タン焼き定食で、それも美味しそうだったので、色々なメニューを試してみたいなと思いました。めでたしめでたし。


このエントリーをはてなブックマークに追加 食べログ グルメブログランキング

関連記事
品川は心からグルメ不毛の地ですね。気取った店はことごとく割高です。エスニック料理屋は割に納得感がある。
「ハイパーローカルなシティカルチャーガイド」を標榜するオシャレな本。今号のターゲットは品川です。とにかく地元に密着した情報が満載で、グルメコーナーは一見の価値あり。別冊の天王洲アイル特集など、色々と目のつけどころが面白い本です。

関連ランキング:割烹・小料理 | 品川駅北品川駅高輪台駅