King Ludwig’s Castle/Marne-la-Vallée(フランス)

ディズニーランド・パリ(Disneyland Paris )に併設されたショッピングセンター、ディズニー・ヴィレッジ(Disney Village)。リゾートの周りに飲食店は皆無なので、ディズニー系列のホテル滞在者は、ホテル内のレストランか、ディズニー・ヴィレッジ内のレストランを頼ることになります。
どのレストランも軒先にメニューを掲示しており、一軒一軒丁寧に吟味していくのですが、当店が最もアメリカ色が薄くヨーロッパの風を感じられたので入店。我々はフランスに来たのである。
木造の体育館のような店内。「予約アリの方」「予約ナシの方」と入店時の列が別れていたので、週末ともなると予約を入れておいたほうが良いのかもしれません。公用語は英語であり、私が接した店員の全員が流暢な英語を操り、私がフランス語を使うとめちゃくちゃ驚かれるという、変な意味で異国情緒のあるお店です。
こちらはバーコーナー。ちょうどFIFAワールドカップが開催されていたので、若者たちはビール片手に試合を観戦。ディズニーランドに来てまでサッカーを観るとは心の余裕を感じます。
先程はヨーロッパの風と書きましたが、おそらくドイツ色の強いお店なのでしょう。17〜19時はハッピーアワーであり、飲み物が2割程度安くなります。私はウィートエールを1リットル。10ユーロ弱であったので、テーマパーク施設におけるアルコールとしてはお買い得。小麦の香りとスパイスの風味が感じられる口当たりの良いビールでした。
前菜+メインで25ユーロ程のコースを注文。私の前菜はオニオン・グラタン・スープ。これはちょっとイマイチですね。リヒートが弱く恐ろしくヌルい。他方、調味は成人病になりそうなほど強く、のどが渇いて仕方ありません。
パンは中の下といったところ。まあ、テーマーパークのレストランのそれと思えばこんなもんでしょう。
ストラスブールで食べたものを気に入ったのか、妻はタルト・フランベを注文。1ピース頂きましたが、ベーコンのコクが濃く、ソースも乳の存在感が圧倒的であり、わかりやすく美味しく腹に溜まる一品でした。
メインはローストチキン。しっとりと水分を含んだ焼き具合であり結構美味しいです。ただし味付けが無いに等しく、卓上の塩コショウを用いて自身で調整する必要があります。山ほどのフレンチフライにも味付けはなく、ケチャップとマヨネーズをジャブジャブかけて完食。
お腹いっぱい食べビールを1リットル飲んで4,200円。テーマパークでの食事という意味では安いほうでしょうか。いずれにせよこのあたりでの食事の味には期待ができないので、費用対カロリーを追求するという意味で、悪くないお店です。ハッピーアワーに是非どうぞ。



このエントリーをはてなブックマークに追加 食べログ グルメブログランキング

関連記事
東京ディズニーリゾートのキャストの仕事・職種を紹介する公式本。楽屋話が中心でガイドブックとは全く異なる視点で語られる不思議な本です。ディズニー好きであれば必ず胸が熱くなる1冊。

関連ランキング:フレンチ | イルドフランス地方