AW55/品川


11時とヘンな時間に品川。目ぼしいランチ処はことごとく11:30オープンであったため、事前に下調べすること無くとりあえずアトレ行けば何とかなる説なにも無かったらサラベス行けばそれなりにお洒落じゃん的なノリです。
おお、愛しのAWグループが出店してるじゃないですか。エーダブリュゴーゴーと読むそうです。

ランチはサラダバーが付いていながら殆どのメニューが1,200円前後。11時だというのに、既に3割近く席が埋まっている。
フォルクスのサラダバーのように種類が豊富というわけではありませんが、これだけあれば普通の人は充分でしょう。
コーヒーや紅茶、ジュースなども自由に飲んでOK。
ボウルが小さくて素敵に盛り付けることができませんでした。きちんと新鮮な野菜。ライスは遠慮し、サラダを都合3杯も食べちゃいました。
メインディッシュにハラミステーキを選択。200g近くはあるでしょうか、食べ応えバッチリ。キノコのソテーなど付け合わせがたっぷりなのも嬉しい。ソースは何故か中南米を感じるサルサ系であり、そこだけは意図が不明。

おかわり自由のサラダバーが付いてという意味でリーズナブルなお店でした。何なら一番安いメニューにして野菜ばっかり食べるのが最も満足度が高そう。ピークタイムはとんでもなく混雑するので、少し外して行きましょう。

ちなみに下のフロアのちょっとした本屋にある料理本コーナーは都内トップクラスの品揃えです。これ豆な。

このエントリーをはてなブックマークに追加 食べログ グルメブログランキング

関連記事
品川は心からグルメ不毛の地ですね。気取った店はことごとく割高です。エスニック料理屋は割に納得感がある。

「ハイパーローカルなシティカルチャーガイド」を標榜するオシャレな本。今号のターゲットは品川です。とにかく地元に密着した情報が満載で、グルメコーナーは一見の価値あり。別冊の天王洲アイル特集など、色々と目のつけどころが面白い本です。


関連ランキング:野菜料理 | 品川駅北品川駅高輪台駅