REGIONALE(レジョナーレ)/目黒

目黒と中目黒の間、山手通り沿いをちょこっと路地に入ったところにあるイタリアン「REGIONALE(レジョナーレ)」。メグジから歩いて徒歩数分です。
店内は結構広くて30席ぐらいあるのかな。気候が良い時期はドアが開け放たれていて気持ち良く、テラス席も少しだけあります。
私は「Pranzo A カジュアルランチ」を注文。1,900円です。前菜に「ナポリ風前菜盛り合わせ」か「三陸産生牡蠣(2ピース)」のどちらかを選択でき、私は前者をチョイス。しかしながら全体的にボンヤリとした調味でメリハリが無く、私の口には合いませんでした。素材そのものの牡蠣にすれば良かったなあ。
フォカッチャは自家製で1日に2度焼き上げているそうです。こちらは小麦の風味やハーブの香り、思いきりの良い塩使いと堂に入った美味しさです。
330円の追加料金でパスタをラザーニャに替えてもらいました。ほうれん草を練りこんだ手打ちパスタが見え隠れしつつ表面はこんがりと焼かれており、実にシズる外観です。
しかしながら味そのものは凡庸なものであり、どうにも当店の味付けの方向性と私の趣味は合わないようです。
お会計は2,230円で、クレジットカードを取り出すとランチタイムは使用不可とのこと。うーん、これはちょっと規約違反の気配を感じます。味付けの方向性やビジネスに対する姿勢など、私とは価値観が異なるお店でした。

食べログ グルメブログランキング

関連ランキング:イタリアン | 目黒駅


関連記事
目黒は焼鳥やトンカツ、カレーにラーメンと生活に密着した飲食店が多く、そのいずれのレベルも高い。地味ですが豊かな食生活が約束されている街です。
市や区など狭い範囲で深い情報を紹介する街ラブ本シリーズ。2015年の『目黒本』発売から約4年の年月を経て、最新版が登場!本誌は目黒に住んでいる人や働いている人に向けて、DEEPな目線で街を紹介するガイドブックです。