マンゴ・タンゴ(Mango Tango)/サイヤムスクエア(バンコク)

私が一番好きな果物はマンゴーです。南国に来るとマンゴーばかり食べてます。さて今回は王宮周辺のメイク・ミー・マンゴーに引き続き、バンコクで屈指の人気を誇るマンゴースイーツ専門店をご紹介。一時期は代官山にも出店していたようです。
メイク・ミー・マンゴーは日本人ばかりでしたが、コチラはタイ人が多かったような気がします。常に小規模な列が生じていますが、回転が良いため割とすぐに入れます。
Mango Swing。おなじみのマンゴースムージーかと思いきや、氷での嵩増しは一切なく、純然たるマンゴーの飲み物でした。粗く潰されたマンゴーの果肉がゴロンゴロン加わっており私得。
スペシャリテのMango Tango。マンゴーの半身にスティッキー・ライス、マンゴーアイスクリームにマンゴープリンの盛り合わせプレートです。
まずはフレッシュなマンゴー。それほど濃密で濃厚というわけではありませんが、新鮮で瑞々しく活発な味わいです。
スティッキー・ライス。もち米を練乳で煮たような重い食べ物。良く言えば南国風のおはぎであり、私は好きですが好みが別れることでしょう。
マンゴーアイスクリームもあっさりとした味わい。当店のマンゴーは濃厚さよりも爽快感をウリにしているのかもしれません。
マンゴープリンもあっさり。ホイップクリームはコクが無く脂っぽいだけだったので除けて食べましたが、プリンそのものは優しく爽やかさに溢れた味わいであり美味しかった。

お会計は700円前後と、日本で食べることを考えれば信じられないほどの費用対効果の高さです。もちろん悶絶するほどの絶品かと言えばそうではありませんが、気軽に、清潔にマンゴーを楽しみたい方は是非どうぞ。


このエントリーをはてなブックマークに追加 食べログ グルメブログランキング

関連記事
旅行が好きです。油断するとすぐに旅に出ます。楽しかった大型旅行の先頭記事をまとめました。リンクに飛んでから、順々に次のページをめくって頂ければ幸いです。

関連ランキング:スイーツ(その他) | サヤーム・スクエア周辺