ROTISSERIE★BLUE (ロティサリーブルー)/恵比寿

恵比寿ガーデンプレイスタワー39階のレストラン街にあるロティサリーチキン推しのフレンチ「ROTISSERIE★BLUE (ロティサリーブルー)」。店名がダンス☆マン的であり、ブルーのスペルは英語なんかい、と、ツッコミどころが多い。
眺望が抜群。入店時にはコロナ的注意事項を店員と読み合わせ、席の間隔にもゆとりがあり、新しい生活様式に適合したお店です。乳幼児ウェルカムのためかベビーカー軍団が妙に多かった。
一休から予約を入れたのでスパークリングワインがつきました。
見ため立派なサラダが最初に出てくるのですが、味わいはコンビニサラダと大差ありません。
前菜はサーモンのマリネにマッシュルームのペースト、タコやキュウリなどなど。まあ、ロティサリーチキンがメインのランチのオマケと考えればこんなもんでしょう。
メインのロティサリーチキンなのですが、うーん、小さい。1羽の4分の1とのことですが、体感的にはケンタッキー1つにも満たないサイズであり、味もケンタッキー・フライド・チキンのほうが上です。
こちらは440円を追加しての2分の1サイズで、ようやくメインディッシュらしくなりました。なのですが、「マウイ・マイクス(Maui Mike’s Fire-Roasted Chicken)」であれば千円を切った上でもっと大きく美味しいことを考えると、モノの値段って何なんだろうなと深く考え込んでしまいます。
パンもそのへんのスーパーで買うものとクオリティは変わらず。
パイナップルケーキもつくのですが、やはりコンビニレベルです。
コーヒーは中々に美味しかったです。
今回は一休の割引がきいてひとりあたり2千円(私はサイズアップしたので2,440円)で済んだので、2千円ならまあこんなもんかなという気分ですが、これが定価の4千円を請求されていれば軽く暴れていたかもしれません。

てゆうか、これ、ほんとに割引後の価格なのかねえ。白金高輪「ブラッスリー ハルナ(HARUNA brasserie)」での事件を思い出しました。

食べログ グルメブログランキング


関連記事
恵比寿も十番に負けず劣らず良い街ですよね。1度住んで、片っ端から食べ歩いてみたいなあ。よそ者ながら印象に残ったお店は下記の通り。
恵比寿を中心に話題店が整理されています。Kindleだとポイントがついて実質500円ちょい。それにしては圧倒的な情報量。スマホやタブレットに忍ばせておくと出先で役立ちます。