地中海・エーゲ海クルーズvol.04~チェックイン~

チェックイン!第一印象は、ただひたすらデカい!我々の船室は14階です。船で14階!?ちなみに最上階は19階。
奮発してとっても素敵なお部屋を予約していたのですが、想像以上に良かったです。船の中とは思えない広さ。60平米くらい。
シャワー、バスタブが無駄に別。
2週間もいるので、クローゼットが自宅のように。
専属スチュワードのエドガーからの挨拶と簡単な説明を聞いた後、 まずはウェルカムシャンパーニュで乾杯。のど渇いてたからとても美味。おつまみのカナッペも中々で、フルボトルが一瞬で空きました。

我々はスイートルームのゲストということで、冷蔵庫やミニバーの飲み物が全て無料、クリーニングも無料、靴磨きも無料と、なんだかとっても得した気分。もちろん込み料金なんでしょうけど。
船内散策。メインの広場。4階層ぶち抜き。船の中なのに…。

カジノ。
葉巻部屋。
図書館。

総て挙げると長くなるので、またちょいちょいご紹介します。 本当は荷物置いてからベニスの街に戻る予定でしたが、あまりに居心地が良かったので、ひきこもってしまいました。

このエントリーをはてなブックマークに追加 食べログ グルメブログランキング

「地中海・エーゲ海クルーズ」シリーズ目次
子育て中のイラストレーターが漫画でクルーズの素晴らしさを伝えるエッセイです。クルーズ旅行って、高級なイメージがありますが、子連れなどの場合は総額では割安になることが多い。そのような事実や基礎知識を非常に解かり易く著している良本です。クルーズをまだ一度も経験したことが無い人が読むに打ってつけ。

関連記事
旅行が好きです。油断するとすぐに旅に出ます。楽しかった大型旅行の先頭記事をまとめました。リンクに飛んでから、順々に次のページをめくって頂ければ幸いです。