地中海・エーゲ海クルーズvol.03~ベニス~

当たり前ですが、荷物を上げれば降ろさねばなりません。人力で。

ホテルで朝食を摂ってから(カプチーノがうまい)再び街を散策。6年前に来た時は真冬のオフシーズンだったので閑散としていましたが、今回の7月は欧米人の休暇シーズン真っ只中。とにかくアメリカ人が多い。

そしてベニスでは地図が全く役にたちません。路地多すぎ。恐ろしくいい加減な偉い人が都市計画したんだろうなあ。
とにかく暑くて暑いのですが、ハワイのABCストア並の頻度でジェラテリア(ジェラート屋)が出現するので、水分と栄養を補給。一体この旅で何個のジェラートを食べたでしょうか。常備薬のように服用してました。
鐘楼、サンマルコ広場、リアルト橋など主要スポットを押さえつつお散歩。


美女と汗っかきの野獣が青春してました。
朝令暮改で恐縮ですが、車が一切無いというのはとても良いですね。道の真ん中をブラブラ歩いてられる。ゴミ収集はゴミ収集船を使うのですぞ。
ランチのピザはイマイチ。未だ食にヒットせず。
食後はショッピング。フレッテで素敵なシーツに出会ったけれど、自宅の寝具サイズを失念し断念。ボッテガヴェネタでは銀座店で狙ってたボストンバッグが半額近い値段。店員と結託し、妻に買うよう唆すが購入には至らず。ローマあたりで再び攻める予定。
いよいよ船にチェックイン!

このエントリーをはてなブックマークに追加 食べログ グルメブログランキング

「地中海・エーゲ海クルーズ」シリーズ目次
子育て中のイラストレーターが漫画でクルーズの素晴らしさを伝えるエッセイです。クルーズ旅行って、高級なイメージがありますが、子連れなどの場合は総額では割安になることが多い。そのような事実や基礎知識を非常に解かり易く著している良本です。クルーズをまだ一度も経験したことが無い人が読むに打ってつけ。

関連記事
旅行が好きです。油断するとすぐに旅に出ます。楽しかった大型旅行の先頭記事をまとめました。リンクに飛んでから、順々に次のページをめくって頂ければ幸いです。