EVERYTHING SALAD 青山/表参道

キユーピーグループの惣菜会社、デリア食品が出がける直営のサラダ専門店。表参道の裏路地にあり、真っ白で清潔な外観が目を惹きます。
店名を冠した一番人気の『エブリシングサラダ』を注文。17時まではドリンクとスープが付いたお得なセットが提供されていたので、もちろんそちらも併せて注文。
スープは『野菜のポータージュ』を選択。本日のお野菜はカボチャでした。野菜の味が濃く実に美味しい。気のきいたビストロで出されるスープと同等かそれ以上のクオリティです。
『エブリシングサラダ』。生野菜はもちろんのこと、グリル野菜や蒸し野菜など、当店の総力を結集したサラダです。レタスの瑞々しい食感がいいですね。芽キャベツの迫力のある味覚もグッド。蒸した鶏肉などもトッピングされており、サラダと言えども結構な食べ応え。
ドレッシングが出色の出来栄え。アンチョビがゴロンゴロンと入っており、余計なものは一切入っていないという印象。キューピーのものを使っているわけではなく、オリジナルで作っているとのこと。
パンは好きなものを好きなだけ。もちろんおかわりもOK。この日は極度の二日酔いだったため数をこなせませんでしたが、体調が万全であれば全種類を制覇したくなる味覚。
食後はセットのコーヒーを。店内が空いていたためPCを広げて作業を開始。特に咎められることもなく、良い意味で放っておいてくれるので居心地がすごく良いです。wi-fiももちろん完備。この界隈のカフェは常時混雑しているので、裏技として当店をカフェ利用するのもアリかもしれません(ドリンクだけの注文もOKとのこと)。
あと2割ぐらい安いと嬉しいのですが、そうしてしまうと客層が乱れる恐れがあるので、これはこれでいいのかもしれません。その点、ハッピーアワーは極めて魅力的。
表参道で健康的な食事を摂りつつ、のんびりとくつろぎたい場合にピッタリのお店でした。


このエントリーをはてなブックマークに追加 食べログ グルメブログランキング

関連記事

「東京最高のレストラン」を毎年買い、ピーンと来たお店は片っ端から行くようにしています。このシリーズはプロの食べ手が実名で執筆しているのが良いですね。写真などチャラついたものは一切ナシ。彼らの経験を根拠として、本音で激論を交わしています。真面目にレストラン選びをしたい方にオススメ。