カリフォルニア vol.02

8時起床で行動開始。
ベニスビーチに車を停め、目に付いた素敵なレストランで朝食を。
こういうお店を朝っぱらから開けてしまうアメリカ人のセンスは素晴らしい。野菜ジュースにセロリを突き刺す(いらっしゃい風の人参照)センスも大胆。
コーラ片手にガッツリ頂きました。ジャガイモと玉ねぎの千切りをチーズで固めて焼いたやつがお気に入り。
食べ物で遊んではいけません。

ベニスビーチからサンタモニカ方面へ海沿いを散歩。このコース、好きなんですよね。みんな幸せそう。不景気とか嘘だな。カリフォルニアは民主党萌え州なので、オバマのポスターが至るところに貼られていて、露店ではTシャツやらバッチやらがたくさん売られていました。

サンタモニカピアを経由し、サードストリートプロムナードでショッピング。なんだかんだで5kmぐらい歩いたので、戻りはタクシー。車で散歩に来て、駐車場に戻るためにタクシーを使うだなんて色々間違っています。
ランチはIn'n'Out Burger。イン・アンド・アウト、リエゾンしてイネナバーガーと読みます。マックに似たロゴですが、味はマックよりも段違いに上。
ベクトルとしてはモスとかフレッシュネスに近いです。ポテトも目の前でジャガイモをグシャ切りしてそのまま揚げてます。メニューも単純で

  • ハンバーガーセット
  • チーズバーガーセット
  • ダブルバーガーセット

の3種類しかありません。

近くにいた太りすぎのジイさんが、ハンバーガーが出来上がるのをタバコを吸いながら待っていて、ああ、あの人は体に悪いことを全部やってきたんだろうな、ぜってーあいつ「ダブルバーガーセット」だぜ、とケラケラ笑っていたら、実際にはまさかの2セット食いでした。

このエントリーをはてなブックマークに追加 食べログ グルメブログランキング

「カリフォルニア」シリーズ目次

関連記事
旅行が好きです。油断するとすぐに旅に出ます。楽しかった大型旅行の先頭記事をまとめました。リンクに飛んでから、順々に次のページをめくって頂ければ幸いです。