カリフォルニア vol.06


行列のできるタコス屋台を発見。
全然まずい。牛肉は安物で臭いし、タマネギも辛いし、コリアンダーも入れすぎ。謎のタレも辛すぎです。それでもメキシコ人は美味しい美味しいと食べまくっていて、やはり味覚が少し違うのかもしれません。あるおばさんは1個食べ終わってからしばらく悩んだのち、再度行列に並び、2個目を食べていました。

ちなみに、ティファナの治安は非常に悪いです。アメリカとの国境のため、マフィアとしてのビジネスチャンスに恵まれ、密入国斡旋、ドラッグ、売春、誘拐、強盗、殺人などなど、犯罪のデパートです。

賄賂が横行しているので警官もあまり信用できません。私が訪れる数週間前は、マフィアと警察の利権争いで死者が500人も出たらしいです。この楽しい楽しい旅行記にインスパイアされてテキーラでアミーゴしたくなった場合は充分に気をつけて訪れて下さい。

メキシコ出国、アメリカ再入国。ものすごい行列。アメリカ入管は厳しいのです。

短い滞在でしたが、たっぷりとメキシコを堪能できました。空は高くカラリと晴れ、どこからともなく聴こえてくる陽気なBGM。そりゃテキーラでアミーゴにもなるわな。決して豊かではありませんが、皆が楽しそうな街でした。

このエントリーをはてなブックマークに追加 食べログ グルメブログランキング

「カリフォルニア」シリーズ目次

関連記事
旅行が好きです。油断するとすぐに旅に出ます。楽しかった大型旅行の先頭記事をまとめました。リンクに飛んでから、順々に次のページをめくって頂ければ幸いです。