島根、広島、山口 vol.7

宮島の頂上へ。おお絶景。

片道30分のハイキングコースとやらがあり、せっかくなのでチャレンジ。しかしこれが大失敗。30分は30分なんですけれども、登りあり降りありの心臓バクバックンコース。周りの登山客も殆ど全員が「ま、ここまで来たから、30分だし、行ってみるか」ぐらいのだらしないノリでのチャレンジだから、「えーこんなキツいなんてきーてねーんだけど」的な表情を全員が浮かべてハァハァしてるのがなんだかおかしかったです。ミニスカロングブーツの女の子とか、無事下山できたのかな。
途中、登山道で鹿と一対一で鉢合わせてちょっと怖かったです。ドラクエってほんとこんな感じなんでしょうね。ニホンザルも生息しているらしく、看板の意訳っぷりが素晴らしい。
ふもとに辿り着いたら厳島神社が水没してました。そうそうコレコレ、ガイドブックで見た景色。私はこれを求めていたのです。

コーラをチビチビ飲みながら景色を見遣りグッバイ宮島とひとりごつ。都合4時間も滞在してしまいました。ひとつの観光名所としては驚異的な滞在時間。宮島、オススメです。

このエントリーをはてなブックマークに追加 食べログ グルメブログランキング

「島根、広島、山口」シリーズ目次

関連記事
国内旅行もすごく大事にしています。なんてったって安い。みんなハワイなんか行くだけでなく、日本の名所と美食を巡る人生の豊かさも知って欲しいな。