島根、広島、山口 vol.2

松江城へ。小さいですね。天守閣から丁寧に破壊していけば3人月で解体できそうです。敷地内を散歩したり、城下町にある屋敷を散策したり。

それにしてもこの街はとにかく年寄りしかいない。女の子にぶつかってしまって、落とした本が偶然自分が今読んでる本と同じだった、みたいなロマンスは無いのか。たまに女学生がいたかと思うとヘルメットかぶってたり、首から募金箱ぶらさげてたりで、この街から恋愛小説家は絶対に生まれないでしょう。あ、さっきすれ違った高校生のにーちゃん、特攻の拓みたいな太いズボン(ボンタン?)はいてた。

いきなり道端のじーさんに「今日は涼しいねぇ。風邪ひかんようになぁ」と声をかけられました。私はこういうことに慣れておらず、ウィス、みたいなダメダメなリアクションしかとれなくてごめんなさい。

最後に宍道湖の夕日に身を委ねます。「ねえ、もう帰ろうよ。あたし、寒くなってきちゃった。おなかもペコペコ」なぁ、どう思う?この夕日「どうって、どうもこうもないよ。あたしにとっての太陽はキミだけなんだから」
一人旅です。

このエントリーをはてなブックマークに追加 食べログ グルメブログランキング

「島根、広島、山口」シリーズ目次

関連記事
国内旅行もすごく大事にしています。なんてったって安い。みんなハワイなんか行くだけでなく、日本の名所と美食を巡る人生の豊かさも知って欲しいな。