ハワイ vol.2


早起きしてレンタカー。天気が良いのでオープンカー。これが正解。期待以上に気持ち良かったです。これまで海外で車を借りる際は、移動手段としか考えてなかったので、一番安いとか一番人数乗れるとかが判断基準の全てでした。しかし今回より考えを改めます。やはり高級車は高級車たる理由がある。加速・曲がる・止まるなど、本来車に求められる作動がいちいち気持ちいい。高速に乗っても安定感抜群。ドアは分厚くてちょっとした銃撃にも耐えることができそうです。
途中、ドールの農場でパインのソフトクリーム食べ、ハレイワでカキ氷食べ、エビの養殖場の近くの売店でエビ食べ、タコベルを食べる。食べてばっかである。

海岸線をドライブしつつ、気が向けばそこらへんのビーチで泳いで昼寝。いいなあこういう生活。この風と海があればもう十分。いつか住みたい。
クリスマス休暇だからでしょうか、この時期のハワイは本土のアメリカ人ばかりです。日本人は一番忙しい時期だからか、ほとんど見かけることはありませんでした。いつもと雰囲気が違うハワイで新鮮。

コストコに行ったらピスタチオ1.8キロがわずか6ドルで販売されており、アメリカの国力を見せ付けられました。そりゃ戦争に負けるわけだ。

■Million Restaurant
https://tabelog.com/hawaii/A6001/A600108/60000711/
日も暮れ車を返して晩御飯。今夜は焼肉にしましょう。ガイドブックで評判の店の前でタクシーを降りると、「あんた、そこじゃなくて、もうちょい行った所のミリオンって店のほうがいいぞ」とドライバー。

ほんとかよと思ってそこを覗くと超行列。しかも全員韓国人。なんじゃこりゃ、期待大じゃないですか。

味は中くらいでしたが、ボリュームが甚大でした。ユッケが確実に300グラムはある。タマゴはウズラじゃなくて鶏卵です。気絶するほど飲み食いして1人あたり40ドル。 こんな店が東京にあると2時間待ちは堅いな、と勝手に妄想。ごちそうさまでした。


このエントリーをはてなブックマークに追加 食べログ グルメブログランキング

「ハワイ」シリーズ目次

要点の絞られた密度の高い本。3泊5日でオアフに絞って観光する方に最適です。何より安い。パンケーキについては日本未上陸品に限定して特集しているので、最先端の先端を走ることができます。


関連記事
旅行が好きです。油断するとすぐに旅に出ます。楽しかった大型旅行の先頭記事をまとめました。リンクに飛んでから、順々に次のページをめくって頂ければ幸いです。