ハワイ vol.3


ホテルのプールでお腹を減らしてから「パンダキッチン」という飲茶屋へ。

ハワイでの中華料理なのでそれほど期待していなかったのですが、香港にもありそうな本格的な飲茶でした。ワゴンでガラガラ来て好きなのを選ぶスタイル。ついつい取り過ぎてしまいます。大根餅が秀逸。もっと日本でも大根餅が普及すればいいのに。
アラモアナショッピングセンターでショッピング。数年前から大きな変化がありました。どうやらノードストロームが別館として入居するらしく、いよいよ本土のショッピングモールのようです。ちょうどクリスマスセール期間中だったので、割の良い買い物を楽しむことができました。

■デュークスカヌークラブ
https://tabelog.com/hawaii/A6001/A600101/60000004/
ディナーはデュークスカヌークラブ。ここ、アウトリガー1階のビーチサイドとロケーションは抜群の割にそんなに高くないのです。新鮮なサラダバーが無料でついてくるのも嬉しい。目の前に広がる海、白い砂、生バンドが奏でるクリスマスソング。カラフルだけが取り柄の原色ギャル系カクテル。非日常。ああ、明日はいよいよ機上の人か。半袖生活ともお別れか。

■IHOP Waikiki
https://tabelog.com/hawaii/A6001/A600101/60000261/
翌朝は日本で話題のエッグスン・シングスへ。パンケーキに尋常じゃない程の生クリームを載せて有名になったのですが、なんと、クリスマス休暇のためクローズド。最後の最後に残念です。

仕方なく(失礼)アイホップという、アメリカならどこにでもあるチェーンのパンケーキ屋でパンケーキとオムレツを。敗戦処理投手の気持ちが少しだけわかりました。

ともあれ、私はやはりハワイが好きだと再確認。また近々来るぞー。


このエントリーをはてなブックマークに追加 食べログ グルメブログランキング


「ハワイ」シリーズ目次

要点の絞られた密度の高い本。3泊5日でオアフに絞って観光する方に最適です。何より安い。パンケーキについては日本未上陸品に限定して特集しているので、最先端の先端を走ることができます。

関連記事
旅行が好きです。油断するとすぐに旅に出ます。楽しかった大型旅行の先頭記事をまとめました。リンクに飛んでから、順々に次のページをめくって頂ければ幸いです。