ゴーディーズ オールド ハウス/嘉手納(沖縄)

GORDIES OLD HOUSE。ダイビングショップの方に「沖縄で3番目に旨いハンバーガー屋です」と太鼓判を押され、期待が熱気球のように膨らみます。1番と2番が気になる気になる超気になる。
なんとも赴きのあるエクステリア。アメリカの田舎のハンバーガー屋をそのまま移築したような雰囲気。
店内は思いのほか広く、30席ほどはありそうです。平日の昼間だというのにほぼ満席であり、その半分以上は米軍でしょうか、唐突なアメリカ感に心躍る。
ダブルチーズバーガーを単品で注文。単品と言ってもポテトやピクルスなどの付け合わせが付帯します。ただしそのポテトの味は中くらいであり、200円の追加料金を払ってオニオンリングにすれば良かったなあと後悔。
本題のダブルチーズバーガー。兎にも角にも肉々しい。この肉の迫力はマンチズ バーガー シャックコナのアルティメットバーガーを彷彿とさせます。

味わいは塩味が結構強く、シンプルで力強いステーキを食べているかのよう。それでも肉の旨味にも溢れており、国境の壁を越えて老若男女問わず愛されるハンバーガーでしょう。

こういう真っ当に旨いお店は国際通り、もっと言うと那覇には中々見当たりません。ローカルと過ごす楽しみはこういう所にもあるのです。


このエントリーをはてなブックマークに追加 食べログ グルメブログランキング

関連記事
この年は1年で10回沖縄を訪れました。1泊15万円の宿から民宿まで幅広く手がけています。
TACが世に出した一風変わった沖縄本。もはやガイドブックではなく参考書の域です。非常に情報量が多く、かつ、うまく整理されており読みやすい。大判ではないので持ち歩きやすいのも素晴らしいです。オールカラーの割に高くない。数多ある沖縄ガイドブックの中では突出した存在です。

関連ランキング:ハンバーガー | 嘉手納町