北欧クルーズvol.11~下船~

下船日、中国人数名のための張り紙。中国語って手書き大変ですね。
2,000人強を順次降ろして荷物も適格に手渡すオペレーション。
ヒースローまでの送迎バスのシートベルトがちゃんとしてました。日本のバスもこういうふうにして欲しい。もっと言えば、飛行機でも列車でも車でも、客席は飛行機のCA席のように、進行方向と逆向きに設置すべきだと思います。そうすれば事故の際に前のめりガツーンを喰らう可能性が低くなると思います。事故でうける被害って大体前のめりガツーン系ですから。
空港でランチ。最後のなので、パブ風のレストランでギネスと
サラダ
フィッシュアンドチップス!フィッシュアンドチップスは船のほうが美味しかった。頑張れ空港!地上にあるんでしょ!
回転寿司もありました。1皿300円程と、ちょっと高い。

今回のクルーズ旅行はこれにておしまい。うーん、楽しかったなあ。あまりに楽しすぎてすぐにパンフレットを取り寄せ次回を計画中。お次は

  • 横浜発着、年末年始グアムサイパンクルーズ
  • 横浜発着、年末年始台湾香港沖縄クルーズ
  • 敦賀発着、ウラジオストククルーズ

という具合に、いよいよ日本船にチャレンジしてみたいと思います。夢が拡がるぜ。

このエントリーをはてなブックマークに追加 食べログ グルメブログランキング

「北欧クルーズ」シリーズ目次