北欧クルーズvol.03~ロンドン、サウサンプトン~

朝ごはん。
こんなふざけた記載が許されるのか…。
コレ、すごくわかりやすい。日本でも導入しましょう。


おやつじゃやっぱ足りないのでレストランで朝食。

デザートにシナボン。だって日本じゃ米軍基地ぐらいでしか食べれないんだもん。
ウォータールー駅から列車に乗り、サウサンプトンへ。タイタニック出港の地でもあります。
自動券売機でチケットを買うと、デフォルトで往復切符@36ポンドが出てきて、うおー間違えて買っちまったぜ、ということで窓口で払い戻し。片道切符を改めて買いなおすと35.90ポンドでした。価格設定が絶対におかしいと思うのですが、ヨーロッパはこんなもんらしいです。10円しか変わらないなら、往復切符買って、サウサンプトンで「ロンドンまでの切符、10ポンドでいかがっすかー?」をやろうと思ったら妻に止められました。
荷物を預けて、手荷物検査して(ここらへんの手続は飛行機と全く同じ)、いよいよ船へ!


このエントリーをはてなブックマークに追加 食べログ グルメブログランキング

「北欧クルーズ」シリーズ目次