ビストロエビス/恵比寿

カウンター10席のみのビストロ。っていってもそのカウンターに結構な奥行きがあって広々使えるので、カウンター特有のストレスは特にありません。グラスワインは10種ぐらい。でもみんな最初の1杯はビール頼んでました。緩やかなお店です。
白レバーのパテ。基本に忠実。もうちょっとポーションを。

モンサンミッシェル産のムール貝。ポーションが小さく割高でした。私はムール貝の産地で味の違いがわかりません。したがって、もっと普通のムール貝でいいからガブガブ食べたい。
カニのキッシュ。カニの身がぎっちりでとても美味しい。しかしポーションが小さい。
メインはラム。火入れも味付けも申し分なし。しかしポーシ(ry

味も雰囲気も値段も申し分ありません。ただ、私は大食いなので、量が上品すぎると感じました。グラスワインも少なめです。したがって、小食の方が行く分にはすごく良いお店だと思います。その証拠に連日満員で予約が全く取れないんですもの。

あと、マダムの接客が素晴らしい。ものすごく丁寧で、誠実で、一生懸命で、どことなくチャーミング。あそこまで感じのいいサービススタッフは珍しい。親の育て方が良かったんだろうなあ。うちの娘もああいうふうに育つと良いんだけれど。

このエントリーをはてなブックマークに追加 食べログ グルメブログランキング

関連記事
恵比寿も十番に負けず劣らず良い街ですよね。1度住んで、片っ端から食べ歩いてみたいなあ。余所者ながら印象に残ったお店は下記の通り。
恵比寿を中心に話題店が整理されています。肉バルのように、ちょっと話題性が強すぎるかな。もっとクラシックな老舗も取り上げて欲しいところ。ま、900円ですし、お買い得ではあります。

ビストロ エビス
関連ランキング:フレンチ | 恵比寿駅代官山駅