WE ARE THE FARM AZABU/麻布十番

私は野菜好きであり、全面的に野菜を推すレストランとしてWE ARE THE FARMを愛してやまないのですが、上原という立地が玉に瑕。
十番に野菜推しでクリスプサラダワークス以外の良い店は無いものかと近所を徘徊していると目を疑う。WE ARE THE FARM AZABU。なんと、2017年8月末にオープンしていたのです。
店内の内装ひいては世界観は上原のそれと全く同じ。都会的ながらあたたかみのある、絶妙なバランスの雰囲気です。

ランチメニューは10種以上あり目移りするのですが、やはり当店の本懐は野菜だろうということで、セレクトサラダセットすなわち野菜ビュッフェのセットを選択しました。
千葉県佐倉市の自社農園でその日の朝に収穫されたオーガニック野菜が面目躍如たるプレゼンテーションでその地位を主張しています。山盛りのケールに始まり色鮮やかな大地の恵が選り取り見取り。野菜好きにとっては並大抵でないエモい状況です。
ドレッシングやトッピングも大量に取り揃えられているので、毎日通っても飽きることはないでしょう。
直径30センチはありそうな大皿に勢い良く盛り付ける。まったく苦味を感じさせないケールが相変わらず美味しい。また、ざっくりとカットさらたゴボウや里芋(?)のような根菜の味覚が特長的であり、私はベジタリアンとしてもやっていけるかもしれない。
スープも付随するのですが、これは中くらいといったところ。ちょっとヌルいのが残念でした。
野菜だけでなく、パンと肉も付いてきました。このパンがすごく美味しい。甘味が強くザクザクとした食感で健康的なデニッシュを食べているような錯覚にとらわれます。チキンは鶏ハムのようなクリアな風味でありいくらでも食べ続けていたい味。なんてバランスの取れた食事なのでしょう。
ビュッフェコーナーに鍋もありました。自分でキノコを好きなだけ放り込み、好みの加減で引き上げる。
てっきりサラダのみと思っていたのに、パンや鶏、キノコ鍋などが色々付帯し嬉しくなってしまいます。
お冷やはただの水ではなく、デトックスウォーター。こうして徹底的に健康を追求する姿勢には舌を巻く。
「カブが出始めたんですよ。もしよければどうぞ」と、火入れしたカブをサービスして頂けました。どうやら私の野菜熱がお店の方にも伝わったようです。

極上の野菜を好きなだけ食べまくってお会計は1,300円。最高か。ヘタをすると近くのオーガニック系スーパー、ビオセボンで野菜を買って自宅でサラダを作るよりも安くつくのではないか。雰囲気の良い個室もあったので、次回は夜に、ヘルシーな男女を集めてヘルシーな合コンでも開催してみようと思いますヘルシー。


このエントリーをはてなブックマークに追加 食べログ グルメブログランキング

関連記事
麻布十番はイタリア料理屋も多い。ただし、おっ、と思えるお店は少数です。個人のお店のランチが狙い目ですね。
東京カレンダーの麻布十番特集に載っているお店は片っ端から行くようにしています。麻布十番ラヴァーの方は是非とも一家に一冊。Kindleだとスマホで読めるので便利です。

関連ランキング:野菜料理 | 麻布十番駅六本木駅広尾駅