もんもん/北品川


北品川の有名店。移転して座席数が一気に増え、予約が取り易くなりました。
まず厚切りタン。説明はそれからです。しっかりと厚く、味がある。このクオリティで1,500円は拍手喝采。
このキムチ盛り合わせがかなり美味しい。しかも600円とリーズナブル。3回もおかわりしてしまいました。
若者がごはんの大盛りを注文。溢れ出るフォーリンデブ感。ちなみに彼はおかわりまで注文し、都合このライスを2杯完食です。
上ハラミも美味。ムシャムシャとした食べ応えで肉食獣になった気分です。
佐賀のチャンピオン牛盛り合わせ4,000円。それなりに美味しいのですが、どうも好きになれない脂。これなら厚切りタンと上ハラミをもう一度注文して3,000円のほうが納得がいく。
チャンジャも二重丸。サイドメニューまできちんとしてるのは名店の証明です。
上タン。こちらは割に普通のタンです。厚切りタンの圧勝。
特上ミノ。ピカピカに輝く第一胃。新鮮で歯ごたえもしっかりしています。しかもたったの500円とはカミッテル。
シビレ。ミノと同様にとにかくフレッシュ。焼肉なのに健康に向かっている気がしてきます。
鶏せせり。こちらも筋肉質で食べ応えのあるお肉です。メガハイボールが進む進む。
カイノミ。チャンピオン牛盛り合わせと似たベクトルであり、私の胃袋は受け付けませんでした。相性なのかなあ。
したがって再び上ハラミの術。
高級ラインの盛り合わせ。しかし私は完全に食べ疲れてしまい、脂の濃い肉はパスを決め込む。
これこれ、こういう〆が胃袋に優しいのです。

なるほど評判に違わずリーズナブルなお店です。品川駅付近に良いレストランは殆ど無いので、北品川の当店まで足を伸ばす価値は大いにあり。今回は気前良く高級肉を連続投入したので高くつきましたが、ホルモン中心に行儀良く食べれば3,000円代に収まるのではないでしょうか。ちょっとした居酒屋使いにも良さそうです。


このエントリーをはてなブックマークに追加 食べログ グルメブログランキング

関連記事
それほど焼肉は好きなジャンルではないのですが、行く機会は多いです。有名店で、良かった順に並べてみました。
そうそう、肉と言えばこの本に焼肉担当として私のコメントが載っています。私はコンテンポラリーフレンチやイノベーティブあたりが得意分野のつもりだったのですが、まあ、自分の評価よりも他人の評価が全てです。お時間のある方はご覧になってみて下さい。


関連ランキング:ホルモン | 北品川駅新馬場駅品川駅