飄香/麻布十番

代々木上原の人気店が麻布十番へ移転。四川料理のお店なのですが、内装が意外に高級感。
よだれ鶏。よくあるよだれ鶏。パクチーの質が良いのか、清潔な青さで良かった。
麻婆豆腐。美味しいけれど、これで1,890円は取りすぎです。直接材料費50円ぐらいじゃねーの?
そこらの担々麺屋のほうが断然美味しい。というか量が少なすぎ。
混ぜれば変わってくれるのを期待したけれど、何も変わりませんでした。

というわけで、大失敗。量が少なくて高い。場末の四川料理屋より1.2倍ぐらい美味しくて、3倍ぐらい高い。食べてても、「ハイハイ、そりゃこんだけぼったくってりゃ、それなりにうまくなりますよ」と呆れてしまう。

これなら少し足を延ばして赤坂の同源楼や四川雅園に行くか、電車に乗って中華街の景徳鎮に行くほうが6倍ぐらい満足すると思います。

http://tabelog.com/tokyo/A1307/A130702/13018802/


関連記事
当店の近所の中華料理店は下記の通り。どの店も圧倒的にランチがお得です。十番で中華は昼がオススメです。
  • ナポレオンフィッシュ ←中国の少数民族料理。今までに無い調味料の使い方!当店に限っては夜も良いです。
  • 飄香 ←夜は高級店ですがランチは驚くほどリーズナブル!
  • 永新 ←単品モノは高いですが、スープの旨さに悶絶!
  • 登龍 ←ギョーザが1人前2,000円という地獄。
  • 御膳房 ←ここもランチ。ランチコースもありますが、一番安いセットメニューで充分。
  • 富麗華 ←中国飯店グループの旗艦店。ですが、高いだけです。
  • 紫玉蘭 ←富麗華のセカンドライン。ランチは800円~と一気にお得に。
  • 麻布十番グルメまとめ ←ほぼ毎日、麻布十番で外食しています。その経験をオススメ店と共に大公開!
東京カレンダーの麻布十番特集に載っているお店は片っ端から行くようにしています。麻布十番ラヴァーの方は是非とも一家に一冊。雑誌なので売り切れ注意!