最も効率よくダイブマスターになる vol.17


ポイントを変えて
ぐろーい。
こいつは臆病で必死に人間から逃げるのですが、泳ぐのが遅いのがカワイイ。
人魚みたい。
青い魚は背景に溶け込んでしまう。
サンゴサンゴサンゴ。中性浮力必須。
カメさん。
肉眼で見るともうちょっと温かみがある色なんだけどなー。写真にしちゃうと真っ青ですね。
飛び立つ。

ランチは昨日と同じ定食屋「バラック」へ。本日は沖縄そば。シーフレンドには申し訳ありませんが、こちらのほうが50円安くて2倍ぐらい美味しいです。
連れはから揚げ定食。ひとつつまむとこれが中々うまいじゃないか。東京にあっても通いたいレベル。
再びだらしないサンゴ。
断崖絶壁も水の中なら怖くない。
このお魚は尻尾だけゼブラ柄でおもしろかった。


今日も良い天気でした。11月なのに連日30度超。今日も平和。明日も平和。
本日の夕食は和食と予告されていましたが、和食は和食でも、嬉しいことに沖縄料理でした。近海でとれたマグロではじまりはじまりー。
ゆし豆腐。もちろん渡嘉敷産。
らふてーはこれまでに食べた、どのらふてーよりもうまかった。
中身汁。手が込んでるなあ。
ゴーヤチャンプル。沖縄料理のオンパレード。この宿は旅行者のニーズを把握しています。
「らふてー、おかわり、いる?」と聞かれたので、のぞむところです。
じゅーしーで〆。いやー、うまかった。夕食だけで2,000キロカロリーぐらいとったかもしれません。

「最も効率よくダイブマスターになる」シリーズ目次