最も効率よくダイブマスターになる vol.02

ホテルに戻ってゆっくり大浴場に浸かってから飲みに首里のあしびうなぁへ。超有名店ですね。
古民家をジャングル化したような風情あるお店です。
定番オリオンビールで乾杯。
軒先の特等席を予約してくれていてこんな雰囲気。最高ですね。風が気持ちよい。陽にあたらない限り、東京よりも沖縄のほうが涼しいと思います。
ジーマミー豆腐。
島らっきょう。
刺身盛り合わせ。イカがうまかった。
なんだっけ?豚肉がうまい。
岩海苔。。。注文し過ぎてこのあたりから記憶がうろ覚えである。
もずくの天ぷらに
イカスミ焼きそば。
らふてーと芝エビ。
そーめん炒めたやつ。
どぅる天。豚肉やらイモやら何やらをぐちゃぐちゃにして揚げたもの。泥の天ぷらのようだからどぅる天なんですって。本日一番のお皿。
日が完全に暮れるとこんな良い雰囲気に。インストラクターはお店の常連で店員と気軽に会話を交わしていました。やっぱ地元の人と来るのが一番ですね。楽しい。

「最も効率よくダイブマスターになる」シリーズ目次