エッグスンシングス/山下公園

ビルズとの闘争三部作(赤レンガ・七里ガ浜・台場表参道赤レンガ)が完結し、日本国内は制圧したので次なるターゲットはエッグスンシングス!エッグスンシングスはハワイ休暇の最終日に訪れた際に臨時休業という苦い思い出があるので、日本上陸と聞いた際には興奮したものです。
ド快晴。紅葉も素晴らしい。
そして土曜日の8:45でこの行列。異様な光景。私もその一部なのですが。

ビルズは名前を伝えると「何時ごろに戻ってきてくださーい」方式だし、夜なら予約もできるので、その点ではビルズのほうが親切だなと思いました。

列が進んできてもうすぐ入れるか?という状況となると、「テラス席なら今すぐ入れますよ。店内ならここから30~60分待ちですよ」という悪魔のささやきがあります。しかし寒いし行列からジロジロ見られるので鉄の意志を持ってお断り。結局10分チョイで入れたので我々の勝利。結局1時間弱並んで入店。思ったよりも長く待たなかったです。
私はアサイーヨーグルト。タリーズのアサイーヨーグルトは底のほうにちょこっとアサイーが沈んでるだけですが、当店は全面的にアサイーで良いですね。
連れはカフェラテ。当店はビルズに比べて全般的に価格が控えめです。ビルズはどのドリンクも1,000円弱しますが、当店は500円を切るドリンクが殆どで非常に良心的。
本日のオムレツ。モツァレラチーズにベーコン、カボチャなどなどが盛りだくさん。チーズの量がケチケチしてなくドカンとしてて、すごく美味しかった。付け合せのポテトもいい感じ。これがビルズのスクランブルエッグと同じ価格とは悪い冗談にしか思えません。
HappyBirthdayがうまく書けない…。
スペシャリテのパンケーキ。ネタでWホイップにしようと思いましたが、シングルホイップでこの量。やめといて良かった。パンケーキ自体はどこにでもあるパンケーキ味でまあ普通。ベリーや生クリームが大量ですが特に美味しくはない。まあ別に、ここは味というよりも写真を撮るための皿なので全然問題ありません。
タレはグァバ、ココナツ、メープルシロップの3種。グァバはグァバというよりイチゴジャムみたい。グァバってタイプし辛いですねパソコンで。

というわけで、エッグスンシングスはとってもまともなお店だと思います。味と値段のバランスがまとも。ただ、行列がなー。並ばないならまた来たいお店です。
お誕生日プレゼントにルピシアのお茶セット頂きました!嬉しいな~自分じゃ中々買いづらいもんな~。クルミのチョココーティングのお菓子が上品な甘さですごく美味しかった。
大満足したのでなんとなくワニワニパニック。120点以上取ると景品がもらえるのですが、貫禄の147点。ハハハ大人が本気だせば楽勝楽勝。
脱出ゲーム、なるものが流行中とのことでチャレンジ。参加者のうち、我々以外全員が経験者でかなりガチでひいてしまった。部屋に入ったらすぐに置物の裏とか下とかを覗き込んで必死でヒントを探しまくる。結局私は何もできずに10分が経ち失格。というか参加者全員が失格でした。

部屋を出た後、近くの机で1時間ぐらいかけて悩みぬいて答えを導き出し、店員に告げると正解とのこと。むう、これを10分でこなすのはムリムリ。昔からパズルとかなぞなぞとか苦手なんです。



関連記事
私はビルズが日本に上陸してすぐ、食べログ4点を超えていた頃から一貫して「まずい」と言い続けています。もちろん店舗ごとのブレが内容に全ての店舗にお邪魔しましたが、評価は変わりませんでした。大炎上で大変でした。まずいものはまずい。どうして素直な感想を言うと怒られるのか。情報を食べるのではなく、自分の感性で判断する世の中がいいなあ。