BIER REISE'09 vol.07

早朝からカメラ片手に街歩き。東京駅的な駅で、乗り換え用階段を通らずに、線路をズカズカ歩いて渡る人が多くてびっくり。
それにしてもクロアチアは街中にハートマークが溢れていて楽しい。それから、女性の存在感がある。170cm超えとかザラ。それでいてみんなタバコ吸ってる。歩きタバコ。
世界一短いケーブルカー。階段で言えばオフィスビル3階分ぐらいの高さかな。10分に1往復しており、1分ほどで到着。
観光客がネタで乗るだけだろうと思いきや、普通に市民の日常の足として使われていてびっくり。ビジネスマンがスーツ着てパソコンしてたのは笑えました。どんだけ忙しいねん。
ケーブルカーを降りると名所旧跡が残る旧市街。屋根にモザイク模様のクロアチアの国章がある教会がカワイイ。

市場。やたらミカンが売られている。店の半分が果物屋で、それらの商品の半分がミカン。でっかい教会が立派。中でミサ?が行われてて、みんなで熱唱してて楽しそうでした。

ミロゴイ墓地へ。ここはヨーロッパで最も美しいと言われている墓地です。人それぞれにデザインが違ってておもしろい。私が他界した際には海老を供えて下さい。

ひとつだけ妙に大きな墓があって、クロアチアの大物なのでしょうか。




人気のアイスクリーム屋でアイス。200円。安いなぁ。

このエントリーをはてなブックマークに追加 食べログ グルメブログランキング

「BIER REISE'09」シリーズ目次

関連記事
旅行が好きです。油断するとすぐに旅に出ます。楽しかった大型旅行の先頭記事をまとめました。リンクに飛んでから、順々に次のページをめくって頂ければ幸いです。