BIER REISE'09 vol.09

帰国日。リュブリャナの空港のバーでスロヴェニアのビール。イマイチです。

ミュンヘン乗換え。ふと窓の外を見遣ると、あたり一面が銀世界でびっくり。ミュンヘンの空港はとても大きく、ショッピングやレストランも充実しており、とても楽しく過ごせました。乗り換え2時間じゃ物足りない!
〆にレストランでビールとソーセージで乾杯。このビールはホワイトビールと呼ばれるものらしいのですが、フルーティかつコクがあって、おいしかったなぁ。しかも500mlで300円ちょっと。日本の空港のビールは非人道的な価格設定であることが多いので感動してもう一杯!
おかわりはラガーだったのですが、その味は中くらいでした。
プレッツェルが地味に美味しい。

戦利品たち。

総括すると、なんとなく疲れた旅行でした。英語圏でないところを独力で旅するのは実に苦労する。ただ、そういう完全アドリブな状況でこそ、自分本来の実力が試され、至らなさが身に沁みて解かるので、そういう意味で良い自己分析に繋がりました。

見方を変えると、結婚を考える前に恋人と海外へ出るのは、その人の本質を見定める為に非常に有効だと思います。本当にこの人に私の人生を預けて良いのかしらとお悩みの方は是非どうぞ。トラブル対応の振る舞いとか、人間が出ますから。

このエントリーをはてなブックマークに追加 食べログ グルメブログランキング

「BIER REISE'09」シリーズ目次

関連記事
旅行が好きです。油断するとすぐに旅に出ます。楽しかった大型旅行の先頭記事をまとめました。リンクに飛んでから、順々に次のページをめくって頂ければ幸いです。