ウルトラチョップ プリュ/麻布十番

私がワカヌイのラム屋について酷評したことにつき、「あたしはあそこ行きたかったのにもう行けないじゃないかどうしてくれる」ということで当店へ。

郵便局の隣の志村けんがいつもいるガールズバーの地下です。入店してすぐの店員♀が高身長高顔面高気が利くで、男性陣は一気に癒されました。
なんとなく赤から始める。ワインが3,000円代からで使い勝手が良いですね。
バーニャカウダのバケツ盛りは迫力があって良いプレゼンテーションだと思います。一方でタレの量がもうちょっと欲しかったです。その点トッポってすげぇよな。最後までチョコたっぷりだもん。
ランチで暴飲暴食してきたのでバケットには手をつけず。メゾンカイザーのもの。このレベルのパンが実質食べ放題なのは嬉しいです。
シュリンプカクテルは標準的な味わい。もうちょっと大ぶりの海老のほうが迫力があって面白いかもしれません。
キッシュはドンとした盛りでいいですね。当店は消費者の欲求をきちんと理解しているのだと思います。
ブリのカルパッチョと
カプレーゼの味も上々。ラムチョップ屋だと思ってたのに、メニューの幅が広いです。
真打登場、ラムちゃんです。見かけは小ぶりですが可食部は中々に大きい。柔らかく臭みなど全くありません。これで1本480円はお買い得。
ボリュームのあるアタックで大好き。
柚子胡椒風味。柚子胡椒というか柚子そのものが効いていて美味しかった。
トリュフマスタードはトリュフのセクシーな香りを湛えた豊かな味わい。プラス100円ですが、その価値は充分にあります。
ムール貝のワイン蒸しや
ホタテとエビのアヒージョまである。味わいのボキャブラリーが多彩で、ラムが苦手な方をお連れしても充分に楽しむことができるでしょう。
〆のカレーはめためた美味しかった。インド料理屋のバターチキンのようなベクトルで、肉はラム。あまりにも好きな味だったので、勢いでおかわりしてしまいました。

というわけで、色々食べましたが、やはり光るのはラムですね。ラムチョップ数本にグラスの赤ワイン、最後にラムカレーを食べてサクっと帰る。これが私にとってのベストコースです。明け方まで開いていて使い勝手は抜群。店員さんも全体的に近年稀に見る雰囲気の良さ。飲み会ではもちろん、深夜のひとりメシでもちょこちょこリピートさせて頂くことにします。



Instagram


関連記事
カレーって美味しいですよね。インドカレーも日本カレーも大好き。ただしそれほど詳しいジャンルではなく、スパイスマニアには逆立ちしても勝てないので、意外性のあるオススメカレーをご紹介。


カレーにまつわる単語が辞典形式にまとめられ、知っていそうで全く知らないカレーエピソードがたくさん詰まっています。気合を入れてカレーを食べに行く前に目を通してから臨むと楽しさ倍増!



関連ランキング:炭火焼き | 麻布十番駅赤羽橋駅六本木駅