デヴィ インディア/品川


8人で宴会。品川はレストラン選びで苦労することが多いのですが、エスニック料理だとハズレが少ないことに今さら気づきました。
パパド。豆からできたインドのおせんべい。スパイシーでビールにピッタリ。
サラダはダメですね。キャベツを切っただけの学食のようなサラダであり、哲学がありません。
左はタマネギのかき揚げ。いわゆるカレー風味であり後を引く美味しさです。サモサ(インド風コロッケ)は安定した誰でも好きな味でしょう。
タンドール料理盛り合わせ。左はお魚。うーん美味しい。カレー味最強。一方で中央のケバブは辛さが極端に抑えられており、日本人の日本人による日本人のための料理のような味わい。右のタンドリーチキンは外さない。日本人ならみんなが好きな味でしょう。
カレーが到着。これで4人前。各人大皿に取り分けます。
まずはバターチキン。コクがあり、甘い。辛さはほとんどなく子供でも大丈夫。
マトンカレー。羊特有の臭みが無く拍子抜け。ここの料理は全般的にクセがなく万人ウケするよう調整されています。これが品川スタイルである。
野菜カレーはイマイチ。野菜からの水分が旨味を押し下げカレーの美味しさを矮小化する。
サフランライスも香が高くなく、ブラインドで食べるとそれだとわからないかもしれません。
ナンも普通でした。

もう少し刺激的な料理を期待していたのですが、場所柄か、とても無難なインド料理でした。それでもこれだけ食べて飲み放題もつけて4,500円で済むのは良心的。また何かの飲み会で使おうと思います。


このエントリーをはてなブックマークに追加 食べログ グルメブログランキング

関連記事
品川は心からグルメ不毛の地ですね。気取った店はことごとく割高です。エスニック料理屋は割に納得感がある。

「ハイパーローカルなシティカルチャーガイド」を標榜するオシャレな本。今号のターゲットは品川です。とにかく地元に密着した情報が満載で、グルメコーナーは一見の価値あり。別冊の天王洲アイル特集など、色々と目のつけどころが面白い本です。

関連ランキング:インド料理 | 品川駅高輪台駅北品川駅