レストラン間/恵比寿

久々に大ヒットなお店を見つけてしまったので、間髪入れず2度目の訪問。
おなじみフォアグラあんみつ。アミューズでコレを出せるってすごいなあ。
スペシャリテの野菜パフェ。もう知っているので驚くことはなかろうと思っていたのですが、いざ実際に目の前で見てみると、やはり心から美しく、楽しい気分になります。
パンは相変わらず普通。
サバにパプリカのムース。サバのくっきりとしたサバ味に魅了されてしまいました。パプリカについては特に印象ナシ。下に隠れているナスが相変わらず美味。
豚肉のパイ包み。ランチでここまで凝ってくれて嬉しい。豚肉って安っぽい印象がありますが、この皿に限っては豚肉が一番合いそうな気がする。前回は「農園のイマジネーション」と言う割には大した野菜じゃないと感じましたが、今回はしっかりと野菜祭りで素晴らしい。
鴨そぼろと玄米ごはんに茶碗蒸し。前回もそうでしたが、最後のコレはなんなんだ。いらんでしょ。なにか哲学があるのだろうか。
ミルクのアイスにホワイトチョコのムース。前回と同じです。

今回は割としっかりめにワインを飲んだのですが、バイザグラスも豊富に取り揃えており、食事についても酒についても一切の不満が無い。日本で最もカリテプリに優れたお店なんじゃないかと思えてきました。

と、あまりに気に入ってしまうと連チャンで通い詰めてしまうのが玉に瑕。飽きちゃうんですよね、いつも似たような皿ばかりで。何と私は面倒臭い食べ手なんでしょう。それほど素晴らしいお店ということで。

次回は秋に来ようかな。とか言ってまたすぐ来ちゃうんだろうな。ここまで気に入ったレストランはデビッドセニア以来だなあデビッドはどこに行っちゃったんだろうな。ニースに帰ったのかな。また会いたいな。彼の消息情報求む。



関連記事
恵比寿も十番に負けず劣らず良い街ですよね。1度住んで、片っ端から食べ歩いてみたいなあ。余所者ながら印象に残ったお店は下記の通り。
恵比寿を中心に話題店が整理されています。肉バルのように、ちょっと話題性が強すぎるかな。もっとクラシックな老舗も取り上げて欲しいところ。ま、900円ですし、お買い得ではあります。


関連ランキング:フレンチ | 恵比寿駅代官山駅