焼肉トラジ/麻布十番

肉を食べたいと思い立ち、焼肉好きな女を誘ってトラジのランチへ。麻布十番駅すぐ近くとアクセス至便。年中無休の深夜営業・62席の大箱と使い勝手の良いお店です。
ガラガラだったので個室を利用させて頂きました。居心地、という意味では十番ではトップレベルです。従業員は外国人であり、意思疎通が上手くいかない局面があるのはご愛敬。仕事をしながら「ラララ~♪」と歌っていたので、素敵な職場なのでしょう。
私は1,500円の「サラダ&焼肉ランチ」です。ゴハン抜きのローカーボなセットでありながらボリュームは満点。これで1,500円はお買い得。
サラダが結構美味しく、量もたっぷり。気の利いた居酒屋で1,000円近くで出せそうなレベルです。彩りに野菜チップスを加えるのは良いアイデアですね。次のホームパーティでパクらせて頂きます。
スープはまさに焼肉定食のそれといったところ。可もなく不可もなく。
私の肉は「赤身」と「ハラミ」。「赤身」はモモの部分なのかなあ。ボソボソとした食感でジューシーさに欠け、あまり美味しくありません。ハラミは厚切りでまあまあ良かった。
キムチとナムルにつき、一番左のイカのキムチ(?)が秀逸。しかし私のセットには白米はついていない。見かねた連れがライスを少しお裾分けしてくださいました。お前いいやつだな。
彼女の注文は定番の「焼肉御膳」。1,700円です。+300円で肉の量を増やすことができるみたい。
こちらは「カルビ」「ハラミ」「赤身」「海老」。やはり肉がイマイチのようで、私と同様に首を傾げる彼女。
ライスは米の一粒一粒がきちんと存在感を放ち結構旨い。叙々苑にせよ、白米が旨い焼肉屋は長生きできる。
なぜかスムージーが付きます。決してなんちゃってスムージーというわけではなく、緑の味が濃い、ややもすると好き嫌いが分かれそうな程しっかりとしたグリーンスムージーでした。
「この店は肉ではなくサイドメニューが旨いのではないか?」との仮説を打ち立て、「焼肉石焼ピビンパ」を追加注文。1,300円です。
コメの量に比べて具材が多く、見るからに美味しそう。調味料の添加が半端ないので腰が引けますが、まあ、ピビンパとはそういうものである。
しっかりと混ぜ込み石の壁にペタリと貼り付かせてオコゲを作り、一気呵成に掻き込む。おお、やはり睨んだ通りかなりの美味しさです。石焼ピビンパってどの店で食べても似たような味に感じるのですが、当店のそれは具材が多い分ハッピーな食べ応えであり、本日最も心に残った一皿でした。
焼肉屋として肉が旨くないというのはレーダーなしで旅客機を空港に着陸させるようなものですが、その他のサイドメニューや費用対効果を考慮に入れ、総合力で勝負すると悪くないランチでした。とにかく空いており個室もあるので、お友達家族とのランチなどで真価を発揮しそうです。


このエントリーをはてなブックマークに追加 食べログ グルメブログランキング

関連記事
麻布十番は隠れた焼肉激戦区。突出したお店は無い一方で、優等生が多い印象です。
  • 焼肉 おくむら ←ランチでは都内トップクラスの費用対効果。ハラミが旨いんだ。
  • 焼肉苑 ←十番いや日本全体で見たとしてもお得なランチ。
  • みやび ←ランチがお得。スープのおかわり無料がバッチグー。
  • 叙々苑 ←欠点が何一つ見当たらない。
  • 新興苑 ←韓国大使館向かい。日本語が通じず異国情緒満点。
  • 大昌園 ←川崎の有名店が都内に初進出。
  • コソットエスピー ←お洒落だが割高。
  • 韓日館 ←文字通り震え上がるチーズダッカルビランチ
  • ブルズ ←半個室なのでのんびりできる。
  • 山本牛臓 ←サムギョプサルが良い。レタスとエゴマはお代わり無料♪
  • おんがね十番 ←ランチだとオイキムチとカクテキが食べ放題♪
  • 鳳仙花 ←老舗の超有名店。
  • 焼肉トラジ ←お友達家族とのランチなどで真価を発揮。
  • 大邱家(タイキュウヤ) ←常に空いている理由。
  • 純豆腐 田舎家 ←店員含め本格派。
  • 三幸園 ←ランチの焼肉丼が特徴的。
  • 栄来亭 ←創業は1965年、麻布十番で初めてできた焼肉屋。
  • 花十番 ←+220円でユッケジャンスープがお買い得。
  • Kintan ←雑穀米が美味しい。
  • 一番館 ←何この量!?カンナムスタイルかよ。
  • 新鮮ホルモン ランボー ←味と量と価格のバランスは十番焼肉業界でトップ
  • 麻布十番グルメまとめ ←ほぼ毎日、麻布十番で外食しています。その経験をオススメ店と共に大公開!
東京カレンダーの麻布十番特集に載っているお店は片っ端から行くようにしています。麻布十番ラヴァーの方は是非とも一家に一冊。Kindleだとスマホで読めるので便利です。

関連ランキング:焼肉 | 麻布十番駅赤羽橋駅六本木駅