タァナムタイ/刈谷

刈谷駅北口にはためく巨大なタイ国旗。 ご当地グルメ『北京飯』で有名な半熟堂のすぐ近くです。
ランチメニューカオマンガイやグリーンカレーなど、タイ料理の代表選手が10種ほど。サラダやスープ、コーヒーまでついて880円均一なのはリーズナブル。
セットのサラダはコンビニレベルで普通です。それでも量は結構あり、コンビニで200円以上は要することを考えればお買い得。
スープはタイ料理のエスプリを感じるというよりは、中華料理屋のそれに近いです。ウェイパー的な味覚で安定的。
パッタイを注文。 乾麺のライスヌードルを戻したものに、玉子や干しエビ、ニラ、モヤシ、エビなど。ケチャップのような風味が強く、あまり好きなベクトルではありません。しかしながらポーションはたっぷりであり自然と腹も膨れ自動的に満足してしまう自分がいる。やはり量は正義である。
デザートは缶詰をそのまま開けたようなフルーツであり、シロップ漬けのまんま味。それならそうと、せめてフルーチェにして欲しかった。
 コーヒーの味覚に拘りはみられず、形ばかりといったところです。
値段が値段だけに多くを期待してはいけませんが、やはり値段相応といったクオリティでした。


このエントリーをはてなブックマークに追加 食べログ グルメブログランキング

関連記事
2017年は延べ1ヶ月ほどバンコクに滞在しました。安くて美味しいタイ料理。在住者に勧められたお店ばかりなので、大きく外すことは無いでしょう。
中級者向けのタイグルメ本。バンコクリピーターやタイ料理マニア、タイ在住日本人のほか、現地のレストランオーナーやフードジャーナリストなど、バンコクを知り尽くしたグルメたちのとっておき情報が満載。グルメに関して言えば観光客向けのガイド本とは比べ物にならない情報量です。オススメ!

関連ランキング:タイ料理 | 刈谷駅