KCCファーマーズ・マーケット(KCC Farmar's Market)/カピオラニ(ハワイ)

「想像を絶する規模と混雑」と方々から脅されていたのですが、覚悟していたよりも規模は小さく来訪客も少なかったです。カイルア・ナイト・マーケットの2.5倍ぐらいでしょうか。
飲食店はどのファーマーズ・マーケットでも似たり寄ったりですが、当ファーマーズ・マーケットにおいては物販が多い。地元の野菜はもちろんのこと、バターやジャムなどの加工品の物販が目立ちました。日本人店員もかなりの数であり、普通に日本語で呼び込みされるので、今自分がどこにいるのかわからなくなってしまう。
コナ産のアワビのBBQ。初めて見かけたので物は試しと行列に並ぶ。15人ほど並んでいましたが、10分も待ちませんでした。
ハマグリ程の大きさのアワビが4つで7ドル。きちんと美味しい。海水の味わい沁みており、何も付けずそのままでもOK。少しレモンを振りかけてもさっぱりしていいですね。
公式には11:00閉店と告知されていますが、10:30の時点で売り切れ、早終いする店もチラホラ。全てを堪能したい方は早めに。
お手洗いはKCCのカフェテリアのものを借りることができます。何やら見覚えのある風景。おお、16年前に初めてハワイ(海外旅行)に来た際、ダイヤモンドヘッド登山の帰りに立ち寄ったキャンパスがここだったのか。大学っていいな。何年経っても何も変わることは無い。


このエントリーをはてなブックマークに追加 食べログ グルメブログランキング

関連記事
旅行が好きです。油断するとすぐに旅に出ます。楽しかった大型旅行の先頭記事をまとめました。リンクに飛んでから、順々に次のページをめくって頂ければ幸いです。

KCC Saturday Farmers' Market
関連ランキング:その他 | ダイヤモンド・ヘッド周辺