千葉名所巡り

私は混雑が好きじゃないのでイケアみたいな所は極力避けているのですが、あの広い店舗を駆け抜ける歓びはやめられない。南船橋の朝イチなら空いているんじゃないかということで、
空いていました。そう、週末の昼間であればそれこそテーマパーク以上のカオスでインテリアもへったくれもありませんが、混雑がなければビルズ的オシャレ感が漂う空間だということを再認識。
100円の身体に悪そうなソフトクリーム食べたらすげーまずかった。
一方で、150円のチキンはケンタッキー級の美味しさで驚きました。
ららぽーとのとみ田へ。とみ田と言えば、松戸本店は4時間待ちもアリとの超人気店。それがららぽに出店してしかもそんなに並ばないという。オープンと同時に入って待ち時間ゼロでした。
麺とスープはよくあるつけ麺のそれだったのですが、驚いたのはこの肉たち。一瞬ラルドディコロンナータ(トスカーナの背脂生ハム)かとびっくりしましたが、おそらく質の良い肉を低温長時間火入れしたものだと思います。もはやつけ麺とかどうでもいい。赤ワインが欲しい。この高品質の肉があって1,000円チョイは奇跡。感激しました。
その後はディズニーシーへ。学割期間なのか、制服JK率が異常に高かったです。ダウンジャケットを着ていても凍える寒さだというのに、JKは制服ミニスカ生脚コートなしと見上げた根性。その他、やたらとコスプレしてる人が男女問わず増えています。なんかハロウィンの悪ノリが続いている感じ。男子もブスな彼女のコスプレに律儀に付き合い、草食化というか女子力アップというか、これも時代の流れなんでしょうなあ。ちなみに今回の実地調査によると、衣装の過激さと本人のかわいさは確実に反比例します。美女はちょっとリボンつけるだけ。
トイマニやアストロブラスターのコツは、低得点的など狙わず、高得点をひたすら撃ちまくること。
これ結構平和で好き。
インディアナジョーンズに並んでいた際、後ろのモンスタのサリーの着ぐるみを着た女子が能年玲奈に似ていて驚きました。さらに会話が「あたし○○ちゃんLINE消しちゃった。だって男子にしかスタンプ送んないんだもん」と、マーティン・イェッターも驚きの馘首っぷり。
ちょうど目の前にとまっていたので乗り込むと、空いているのに奥に詰めようとしないカップルがいる。にこやかにじっと見つめると男子は申し訳なさそうに奥に詰めましたが、女子は気づいているのにわざとシカト。イジワルおばさん候補生です。ああ、この女子は近々別れを切り出されるに違いない。
クラッシュと話せるタートル・トークが最高に面白い。アドリブでCGと会話できるのですが、声優のコミュ力の高さといったらない。芸人でもあんなに当意即妙な返しはできないぞ。
休憩にニューヨークデリでサンドイッチ。特に美味しくはありませんが、パンのパサパサさ加減がニューヨークのデリを上手く表現できているなあと感心しました。
ストームライダーは相変わらずキャプテン・デイビスの軽口が秀逸。「後で免税品の販売もあるからな」「おやつのピーナッツ、チェーク!」「ついでに窓と、灰皿もよろしくね」「機内食の時間はなさそうだな」。心の底からくだらない。脚本家は筋金入りのオッサンに違いない。
〆はシリキウトゥンドゥ。あの人形はやっぱし下に落ちているんだと思います。

というわけで、昼過ぎに入園したにもかかわらず結構長く楽しめました。そうそう、ここは東京ダッフィーランドかというぐらいにパーク全体がダッフィー推しで、ダッフィーのぬいぐるみを連れている女性がとても多かった。はっきり言って鳥居みゆきにしか見えないし、そういう行為にうっとりしている女子は大体かわいくないのがポイントです。面と向かっては言いませんが、男子は結構ヒイてるので、よほど親しい関係ではない限り、デートでぬいぐるみを連れ歩くのはよしたほうが良いですよ。



関連記事

「東京最高のレストラン」を毎年買い、ピーンと来たお店は片っ端から行くようにしています。このシリーズはプロの食べ手が実名で執筆しているのが良いですね。写真などチャラついたものは一切ナシ。彼らの経験を根拠として、本音で激論を交わしています。真面目にレストラン選びをしたい方にオススメ。