すし三崎丸/新宿

前回からそんなに経っていないはずなのに、再び株主優待券が送られてきました。
イカ。新鮮ではあるものの、旨味に欠ける。
タイ。200円とは思えないほどのクオリティ!美味しかった。
アジも中々OC。
ホタテは「本日のおすすめ」になっていた割に身が薄く乾燥気味であり残念。
長崎の生サバ。これにはうっとりしました。〆サバとはまた違う、サバ本来のじっとりたした旨味。本日一番のネタです。
コハダはなんかちょっと投げやりな感じ。つい前日に丁寧な江戸前で食べたばかりなので、ダメさが際立ってしまう。
こちらも「本日のおすすめ」のぶり。なるほど、おすすめできる質でしょう。
食べる機会に乏しいサーモンを思わず。しかしがっかり。非常に味気ないものでした。
500円という当店最高価格の車海老。味は悪くありませんが、期待よりも全然貧相なサイズで落胆。こんなちっぽけな車海老ってある?ちょっとグーパンチで殴っていいかな。
ブリで精神的なダメージから回復し
カンパチで完全復活。カンパチは本日のおすすめに載ってないのに、こっちのほうが美味しかった気がする。
〆は穴キュウ。まさかタレがこんな添加方式とは。。。まるでキャラメルフラペチーノ。ここまで手の込んだ手抜きは珍しい。

総額3,078円。株主優待券で3,000円払って、結局お支払いは78円のみ。最高ですね。たまにタダで寿司を腹いっぱい食べさせてくれる株主優待。なんて素敵な会社。



関連記事
鮨は大好きなのですが、そんなに詳しくないです。居合い抜きのような真剣勝負のお店よりも、気楽でダラダラだべりながら酒を飲むようなお店を好みます。
この本は素晴らしいです。築地で働く方が著者であり、読んでるうちに寿司を食べたくなる魔力があります。鮮魚の旬や時々刻々と漁場が変わる産地についても地図入りでわかりやすい。Kindleとしてタブレットに忍ばせて鮨屋に行くのもいいですね。


関連ランキング:寿司 | 新宿駅新宿西口駅新宿三丁目駅