カブト/恵比寿

オッサン4人での肉会議。店構えがものすごくエロく入店するのにためらい、入店後も引き続きエロい雰囲気で気まずかったです。というか、我々のテーブル以外は全て合コン。恵比寿って感じだなあ。
20:00開始で19:45から待っていたのですが、19:55に「全然遅れるよーん」との連絡。一人で始めることに。
チョレギサラダ。普通に美味しいけれど量が少ないなあ。1人で食べきっちゃっただよ。
キムチ。色々控えめな味でサッパリ食べれました。
20:25にようやく1人が到着。寂しさから開放されました。上ミノのから揚げは有りそうで無い一皿。味は想像通り。
佐賀牛の煮込み。予想していた名古屋とか大阪っぽい煮込みと大きく異なり、ダシでサッパリと煮込んだ逸品。美味しかった。
上ロースに
カルビ。薄切りでちょっと食べ応えが無い。
野菜盛り合わせに
ホルモン盛り合わせ。ホルモンは全般的に良かった気がします。21:00、大阪からの戻ってきた1人が参戦。
タン。うーん、薄い。。。
このあたりから注文が雑になり始め、何がなんだかわからなくなってきました。
そうそう、当店は皿ごとの格差がすごい。500円ぐらいの肉もあれば3,000円ぐらいの肉もある。
ビールが410円と格安である一方で、10万円を超える五大シャトーが置いてあったりと、不思議なお店です。合コンとかでウェーイって盛り上がっちゃって見栄張ってノリで高いものを頼んでしまうと非常に危険。
22:30頃にイケメン到着。我々に追いつけ追い越せ極上カルビ。一枚頂きましたが、この時間帯にこの脂はキツかった。
それでも焼肉って楽しいですよね
ワイワイガブガブ気楽な感じ。
てっぺんに近づいた頃、なんとかポークで〆。いやはや、肉食男子な会でした。

注文内容に拠って印象がかなり変わるお店だと思います。安い皿と安い酒で攻めて行けば、立地や雰囲気を加味すると極めて割安に感じるでしょう。一方で、調子に乗った注文をしてしまうとびっくりするほど高価で泡を吹いてしまうと思います。お気をつけて。



関連記事
恵比寿も十番に負けず劣らず良い街ですよね。1度住んで、片っ端から食べ歩いてみたいなあ。余所者ながら印象に残ったお店は下記の通り。
恵比寿を中心に話題店が整理されています。肉バルのように、ちょっと話題性が強すぎるかな。もっとクラシックな老舗も取り上げて欲しいところ。ま、900円ですし、お買い得ではあります。


関連ランキング:焼肉 | 恵比寿駅代官山駅中目黒駅