やさい村大地/赤坂

ハクフォード在住の連れが休日作業でエグってたので迎えに行きました。
 私が10分ほど早く到着したのですが、店員が有無を言わさずズラズラと小皿を並べ始める。いいですねこのコリアン感。何も注文してないのに大ジョッキをあけてしまいそうになる。
 肉と野菜セット、3,600円がクーポンを使うと3,000円。しかも野菜はおかわり自由。野菜が高騰している時期だったので嬉しい限り。だって近所のスーパー、ちっこいレタスが1玉400円もするんだもの。
 厚切りのバラ肉。サム・ギョプ・サルとは、「3・層・肉」という意味らしいです。三枚肉ですね。
 全て店員さんが調理してくれるのでラクチン。野菜を3重巻4重巻にして食い散らかします。それでも何も言わずにドンドコ野菜を持ってきてくれるので気兼ねなく楽しめる。
 ロース。迫力ありますね。
 なんと天真爛漫なシズル感!しかも肉ひと口に対して野菜をモリモリ頬張るエンドレス。身体がヴァイタミンで潤っちゃうセヨ。
〆はチゲや冷麺から選べるので、私はスンドゥブチゲ。海鮮はおそらく冷凍物でしたが、まあ、文句なんか言ってられませんね。ハフハフ絶妙な辛さで美味しいもの。

ひとりあたり肉を200グラム、野菜とおつまみを無限大に食べ、プレモルを大ジョッキを2杯飲んで4,500円。赤坂の奇跡はここにある。ありがとう!そして、ありがとう!当店にしろ同源楼にしろ、赤坂はエスニック料理が本当に素晴らしい。またお邪魔します。


関連記事
それほど焼肉は好きなジャンルではないのですが、行く機会は多いです。有名店で、良かった順に並べてみました。
そうそう、肉と言えばこの本に焼肉担当として私のコメントが載っています。私はコンテンポラリーフレンチやイノベーティブあたりが得意分野のつもりだったのですが、まあ、自分の評価よりも他人の評価が全てです。お時間のある方はご覧になってみて下さい。



http://tabelog.com/tokyo/A1308/A130801/13041252/