ビアガーデン/虎ノ門ヒルズ

「虎ノ門ヒルズ集合。ただし何時に開始できるかは不明。立ち合いは強く当たって後は流れでお願いします」ということで、特に予約をするでもなく。
 早く着いたので散歩。
 おおー、今風建築!
 建物内にこの空間は素晴らしい。
 この吹き抜け沿いに飲食店が3~4軒といったところ。
 六本木ヒルズと異なり、完全にオフィスとレジデンスだけですね。物販などゼロに等しい。
 アートや公園などもなく、観光名所と言えば彼のみ。観光目的でここに訪れると悲しい思いをするかもしれません。
 なんかヘンな奴が居た。「虎ノ門ご当地キャラです。ツイッターとかFacebookやってるので見てください」と名刺を渡される。「初対面で人を指差すのは失礼だろう。絶対に見ないからな」と返す。
 お庭でビアガーデンやってたので、夏も終わりですし、こちらにお邪魔することに。
 意外と空いている。しかもビール1杯500円からとリーズナブル。穴場です。
 キャッシュオンデリバリーなのがちょっと面倒だけど。
 アペタイザー盛り合わせ。これで2,000円。まあ、こんなもんですかね。あとは閉店までダラダラ飲むのみ。安いけどそれなりのお店でした。ただ、ビアガーデンって殺人的に混雑していてうんざりすることが多いので、そういう意味で良い空間ではあったかもしれません。
 ほろ酔いかつ気持ちの良い気温だったので、お散歩がてら歩いて帰る。
 つもりが、ご近所さんとおにまる待ち合わせ。
 今シーズン初のおでん。
 牛タンは厚切りで最高に美味しかった。ここ半年、焼肉行ってないなあ。
 レバーの焼きも鉄鉄してて体が色々潤いました。
豚キムチで〆。卵ってズルい。それだけで美味しそうに見える。今後何かあったら必ず目玉焼きを載せるようにしようっと。

関連記事

「東京最高のレストラン」を毎年買い、ピーンと来たお店は片っ端から行くようにしています。このシリーズはプロの食べ手が実名で執筆しているのが良いですね。写真などチャラついたものは一切ナシ。彼らの経験を根拠として、本音で激論を交わしています。真面目にレストラン選びをしたい方にオススメ。