長崎、佐賀、福岡、山口 vol.06

今宵は野球。一風堂本店の本店限定メニューで腹ごしらえしてからソフトバンク VS 西武 @ヤフードーム。

ちなみに私は関西出身ながら「1番センター緒方」時代からの巨人ファンです。我が母校は甲子園球場からそれほど遠くも無かったので、週末が近づくと「土曜はみんなで甲子園でも行こか~」と、映画やカラオケでも行くかのようなノリで阪神戦を観に行くという文化がありました。ただ、私はそのような集まりに一度も参加したことはありません。「あいつは巨人ファンやねんから別に誘わんでええよ」と、信仰の自由を固く守ってくれる友人たちでした。 

何を申し上げたいのかというと、私は野球を観戦するのが大好きなのです。出稼ぎ外国人選手が大ファウルを打った瞬間の球場の期待とため息、豪腕が160kmを超えた直後のどよめき、ノーアウト満塁から延々続く緊張の連続、どれをとっても最高のエンターテイメントと信じてやみません。

前置きが長くなりました。当日の外野自由席のチケットを購入。アウェー側の席だったのですが、西武ファンは小さくまとまり100人ぐらい。後は全て黄一色。マジョリティーって良いですね。やっぱ大阪いるときに阪神ファンやってりゃよかった。PKO打線、懐かしいなぁ。
試合はというとソフトバンクの圧勝。この一体感。メジャーのホームでの試合みたいに全員がマブダチでした。
試合後は屋根閉めたまま室内で花火をぶちかましていました。楽しい夜でした。がんばれホークス。今年こそ日本一に!

このエントリーをはてなブックマークに追加 食べログ グルメブログランキング

「長崎、佐賀、福岡、山口」シリーズ目次

関連記事
国内旅行もすごく大事にしています。なんてったって安い。みんなハワイなんか行くだけでなく、日本の名所と美食を巡る人生の豊かさも知って欲しいな。