長崎、佐賀、福岡、山口 vol.07


「博多の屋台」は、あまりにも有名ですね。しかし博多に住んでいる人間に言わせると、「屋台は観光客の行くところ。高くてまずくて不潔でボってくる」と、ガッカリするようなアドバイスしか返ってきません。ただ、クッキングパパを読んで育った私としては"小金ちゃん"という、博多NO.1屋台を外すわけにはいかない。
野球観戦後、22:30到着。この時点で行列30人。先ほどの博多在住者のアドバイスを全員に説いてまわろうかとも思いましたが、それなりに回転も良かったため、40分程度の待ち時間で席につくことができました。
ビール×2、どて焼き、焼きラーメン、塩ホルモン、明太子玉子焼きを食す。どて焼きと塩ホルモンがお気に入りです。
一人客ってのは結構珍しいらしく、お会計時に「ひとりなのによーさん食べたねぇ」と、店のおばちゃんが構ってくれました。

結論。地元民に酷評されるほど屋台は悪くないです。

このエントリーをはてなブックマークに追加 食べログ グルメブログランキング

「長崎、佐賀、福岡、山口」シリーズ目次

関連記事
国内旅行もすごく大事にしています。なんてったって安い。みんなハワイなんか行くだけでなく、日本の名所と美食を巡る人生の豊かさも知って欲しいな。