バズ(BUZZ'S ORIGINAL STEAK HOUSE LANIKAI)/カイルア(ハワイ)


カイルアビーチパークすぐ近くのレストラン。カイルアビーチは素晴らしいリゾート地ではあるのですが、飲食店が極端に少ないため、当店は混雑必至。必ず予約して行きましょう。
店内とテラス席があるのですが、店内は昼間から妙に薄暗く、なぜか汗臭かったので、テラス席がオススメです。
案内されたのは大統領用テーブル。クリントン夫妻ならびにオバマ一家がこのテーブルで食事をしたとのこと。
メニューに「あれば時価で」という記載のアヒポケ。海藻が多くマグロ自体も新鮮であり美味しい。しかしながらお会計で15ドルという発狂価格であることが判明。おそらくハワイでトップクラスに高価なアヒポケでしょう。
ラニカイサラダ。地元の葉物野菜にグリーンに、オレンジ、ライチ、ストロベリーという地元フルーツのメドレー。全体としてはバルサミコが支配的な酸味がきいたサラダ。ナッツが食感に彩りを与え、ブルーチーズが塩気と苦味を演出する。

それほど凝った味付けではないのに素晴らしいまとまりです。まさかリゾート地のレストランでこんなに美味しいサラダに出会えるとはラジオで好きな曲がかかったぐらい嬉しい。今度真似して作ってみよう。
妻はハンバーガーを注文。バンズはイマイチでしたがパティは肉が実に旨い。バーベキューソースと飴色に炒められたオニオンが助演男優賞。ポテトも「テンプラ」と表示されているほど奥行きのある旨さでした。

全体を通してはアメリカらしい整合性のある料理でした。店員の感じも良いし、居心地も良い。夕方以降はドレスコードがあり、客層も安定しています。カイルアビーチで遊ぶ際のランチに是非どうぞ。


このエントリーをはてなブックマークに追加 食べログ グルメブログランキング

関連記事
旅行が好きです。油断するとすぐに旅に出ます。楽しかった大型旅行の先頭記事をまとめました。リンクに飛んでから、順々に次のページをめくって頂ければ幸いです。


関連ランキング:ステーキ | カイルア(オアフ島)