ワカヌイラムキュイジーヌジューバン/麻布十番


ワカヌイのカジュアルなラム専門店ができたと聞いて、行かないわけにはいきません。
 ラムロースのたたき。ラム特有の臭みが一切なく悪くないのですが、クセがなさすぎてなんでもない牛肉を食べているかのよう。ちょっと割高に感じました。
 ラタトゥユ。標準的。ちょっとイラってきたけど、まだあわてるような時間じゃない。
ラムを全種類。手前からモツァレラチーズ焼き、塩、BBQ、ミラネーゼ。期待していたよりも全然
小ぶりで、可食部は焼鳥屋のモモと大差ありません。ミラネーゼのみちゃんとした料理になっていたかな。その他はそこらへんでバーベキューする時と変わらない。焼いただけ。

と、ここで連れと自然と目が合い「これ以上見るべきものは何もない」と無言で意思疎通し、お会計へ。
がっかりでした。店の雰囲気もカジュアルだし、メニューとかボロボロだし、店内の所々が朽ちている。だんねんながら居酒屋の延長です。そのくせ高い。ワカヌイが思い切りスタイリッシュで料理も良かっただけに残念です。ワカヌイは自身の名誉を守るため、当店をさっさと閉めたほうが良いと思います。今日逃げたら明日はもっと大きな勇気が必要になるぞ。


関連記事
東京カレンダーの麻布十番特集に載っているお店は片っ端から行くようにしています。麻布十番ラヴァーの方は是非とも一家に一冊。雑誌なので売り切れ注意!

関連ランキング:その他肉料理 | 麻布十番駅赤羽橋駅