ルパンコティディアン/芝公園

増上寺の隣。ベルギーのパン屋さん。素晴らしい場所に出店しましたねぇ。
入ってすぐは持ち帰り用のベーカリー。
いずれも香り豊かで美味しそう。
見ているだけでも楽しいです。
レジ裏の巨大なパンは2,000円とお買い得。ホームパーティの手土産にウケますよ。
最近の朝推しレストランの中では安いほうです。しかしコーヒー550円、ビール500円は判断に苦しむ。
熟慮の末、690円のスムージー。それでもビルズサラベスに比べて量がたっぷりで大満足です。値段相応の価値アリ。
連れはサラダ。直径30cm近くある巨大な皿。かつ、ウリのパンもちゃんとついててお得です。
私はサーモンオムレツ。こちらもパン付き。
ジャムバーみたいなのがあって、好きなものを好きなだけ糖質オン。味覚がオコチャマだと言われるかもしれませんが、個人的にはホワイトチョコが好みでした。

おはようからおやすみまで雰囲気の良い店です。とにかく立地が良い。ミーハーじゃない感じ。そんなに混んでないし、今どきの朝食スポットとしては穴場だと思います。ただトイレだけがなぜかダサい。

http://tabelog.com/tokyo/A1314/A131401/13120999/

関連記事

「東京最高のレストラン」を毎年買い、ピーンと来たお店は片っ端から行くようにしています。このシリーズはプロの食べ手が実名で執筆しているのが良いですね。写真などチャラついたものは一切ナシ。彼らの経験を根拠として、本音で激論を交わしています。真面目にレストラン選びをしたい方にオススメ。