東天閣/川崎

川崎にはコリアンタウンがあって、焼肉屋および韓国料理屋が星の数ほどあるのですが、私が川崎で最も好きな焼肉屋はコリアンタウンからは少し離れたところにある龍苑。しかし、いつも龍苑ばっか行ってもアレなので、たまにはやっぱりコリアンタウンでね。
川崎駅からは遠く離れた場所に位置するので、車なのです。
 チョレギ。これは家でも作れる。何の工夫もない。
上タンとトントロ。普通以上に美味しいのですが、印象には残りません。
 上ミノ。コイツはうまかった!臭みは全くないし、歯ごたえもきっちり残ってまいうーです。
 テグタンスープ。牛肉のスープに野菜と辛いのをぶちこんだもの。もう少し辛くしてパンチを効かせて欲しい。
 壷漬けカルビ。本日一番の皿。見た目ほど脂っぽくなく、肉の味がきちんと感じられます。
しかし焼肉ってなんてフォトジェニックなのでしょう!
 壷漬けハラミ。美味しいのですが、カルビと同価格の割に味は劣るので、あまり納得できませんでした。

ソロンタン。牛骨をガンガン煮込んで骨髄まで煮出したスープ。トンコツラーメンの親戚みたいな味です。そのため、〆に頂くには少しくどい。

お酒は飲まず、おなかいっぱい食べて、2人で9,000円。安いですね。都内の有名店なら1.5倍くらいするかもしれません。しかし、めっちゃくちゃ旨いかというとそうではないので、川崎に車で用事があればいかが?というレベルのお店です。



関連記事
それほど焼肉は好きなジャンルではないのですが、行く機会は多いです。有名店で、良かった順に並べてみました。
そうそう、肉と言えばこの本に焼肉担当として私のコメントが載っています。私はコンテンポラリーフレンチやイノベーティブあたりが得意分野のつもりだったのですが、まあ、自分の評価よりも他人の評価が全てです。お時間のある方はご覧になってみて下さい。


関連ランキング:焼肉 | 浜川崎駅