石川、福井 vol.4


ゆうべはあんなに食べたというのに、朝食もしっかりと摂取。旅館の朝食パワーはすごいのです。 
チェックアウトまで時間があるのでお散歩。川沿いの遊歩道を散策します。
昭和ふうな橋や前衛的な橋、苔や川と、絵になる箇所がいくつかあったので満足。

旅館に戻り、ひとっぷろ浴びてからチェックアウト。昼間は生ビールサービス無いんだってさ、ちぇ。 

■ヨーロッパ軒
https://tabelog.com/fukui/A1801/A180101/18000015/
電車で福井まで行き、福井名物「カツ丼」を食す。福井でカツ丼と言うと、卵でとじたものではなく、ソースカツ丼を指すのです。私は普通に卵でとじたほうが好きでした。


このエントリーをはてなブックマークに追加 食べログ グルメブログランキング

「石川、福井」シリーズ目次

関連記事
国内旅行もすごく大事にしています。なんてったって安い。みんなハワイなんか行くだけでなく、日本の名所と美食を巡る人生の豊かさも知って欲しいな。