キューカフェ by ロイヤルガーデンカフェ(Q CAFE by Royal Garden Cafe)/日比谷

2018年3月29日に開業した東京ミッドタウン日比谷。オープンから半年遅れてようやくお邪魔することができました。
目指すは6F「BASE Q」 内のカフェ、日比谷公園を望む好立地。運営にはRoyal Garden Cafeが関与している模様。午前中にお邪魔したのですがご覧の通りガラッガラ。この立地と眺望を普通のカフェの値段で楽しめるのはお値打ちです。
我々はカフェスペースではなくワークスペースを利用。1人席1時間600円~で、ドリンクが無料で1杯つきます。
我々が利用したのはボックスシート。最大利用人数は6名であり1時間3,000円。電源やwifi、ホワイトボードまで利用することができ、全員にドリンクが1杯付くことを考えれば、上手に使えば悪くないディールです。
もちろんカフェから注文することも可能。私はフレンチトーストセットを食べる。フレンチトーストが結構旨い。これだけのボリュームにさらにドリンクが付いて700円というのはありよりのあり。

ワークスペースと言えども周囲の話し声がガンガンに入ってくるため、作業に集中したりプライバシーが守られたりといったことはありませんが、混雑極まりないチェーン系のカフェを利用するよりは余程居心地が良いでしょう。日比谷の穴場。おすすめです。


このエントリーをはてなブックマークに追加 食べログ グルメブログランキング

関連記事

「東京最高のレストラン」を毎年買い、ピーンと来たお店は片っ端から行くようにしています。このシリーズはプロの食べ手が実名で執筆しているのが良いですね。写真などチャラついたものは一切ナシ。彼らの経験を根拠として、本音で激論を交わしています。真面目にレストラン選びをしたい方にオススメ。

関連ランキング:カフェ | 日比谷駅有楽町駅銀座駅