ビオディナミコ/渋谷

サローネ ドゥエミッレセッテがとても良かったので、系列の当店で。ちなみにここのシェフは数ヶ月前までサローネ ドゥエミッレセッテでシェフをやっていたとのこと。安心できますね。
パン3種。しかし前回、パスタを大容量食べるために、おなかをあけておくべきだと学習していたため、あまり手をつけず。
前菜は12時にあるホタテの生ハム巻きがとても美味しかった。スプマンテにぴったりや。
カボチャのスープ。これは別に。サローネ ドゥエミッレセッテ同様、ここはスープにインパクトが無い。
ニョッキにイカにアメリケーヌソース。美味しくないわけないですよね。最強の組み合わせ。特にイカの独特の香りが芳醇で、食欲が掻き立てられます。
豆とサルシッチャ(ソーセージみたいな肉加工品)の煮込み。印象薄。美味しいけれど、面白くはない。
ラムのフリカッセ(白い煮込み)。レモンの爽やかさが抜群にマッチ!
本日は前回よりやや控えめに130グラム!それでも割とてんこもり。こっちはチーズがかかっています。元町のはもっと香りが強かったような…。それでも同じくらい美味しかったです。
ドルチェはあまり期待していなかったのですが(失礼)、予想外にとても美味しかった。シナモンのソースが絶妙でした。八角とかも入ってるんですって、ウヒョ!

元町に引き続き、ここもとても満足でした。スプマンテ飲み終わった後に、ワインどうしようかなーと迷ってると「じゃ、半分づつ注いできますよ」と気軽に提案してくれたし、パスタの量も自由に指定できるし、色々とすごく融通がききます。今度は広尾の系列店に行ってみよう。

このエントリーをはてなブックマークに追加 食べログ グルメブログランキング

関連記事
イタリア料理屋ではあっと驚く独創的な料理に出遭うことは少ないですが、安定して美味しくそんなに高くないことが多いのが嬉しい。
十年近く愛読している本です。ホームパーティがあれば常にこの本に立ち返る。前菜からドルチェまで最大公約数的な技術が網羅されており、これをなぞれば体面は保てます。

ビオディナミコ
関連ランキング:イタリアン | 渋谷駅明治神宮前駅神泉駅