オーシャンディッシュクオン/芝浦ふ頭

夜景は素晴らしいが味は全くダメで有名な当店。
確かに夜景が素晴らしい。丸いビルで全面ガラス張り。270度夜景。ディズニーの花火も見えます。
岩海苔とタコが入ったコンソメジュレ。平板で人工的な味。
牛のカルパッチョ。これは結構美味しかったです。
前菜盛り合わせ。12時から時計回りにサンマの何か、魚の何か、何かのカルパッチョ、シャケの半生、リエット、サトイモのポタージュ、中央はパテドカンパーニュとフォアグラ。目立って美味しいものはありませんが、色んな味を楽しめるので、個人的には気に入りました。
魚。美味しくない。見た目もペケ。
メインは和牛のステーキと、牛ホホ煮込み。ステーキは脂がすごくて厳しい。一方で煮込みはシーチキンのような食感。
デザートはカキの何かとアイス。またカキか。私はカキがあまり好きじゃないのです。

久々お会いする方との食事であり、話題が尽きないため皿に意識が向かずに助かりました。しかし、ガチで味を楽しみに行くには厳しい店だと思います。ディズニー内にちょっと高めのレストランあるじゃないですか。あんなカンジの味です。

そもそも皿よりも夜景をウリにしているお店なので、色々悪く言うのはマナー違反かとも思ったでのすが、同じ価格でもほっぺが落ちるほど美味しいビストロは都内に山ほどあることを考えると、やはりこの店は頂けない。

サービスも全然ダメ。ワイシャツにネクタイだけの休憩中のリーマンみたいなオッサンがワインを注いでくるのは勘弁して欲しい。客がジャケット着ているのにそれはない。それぐらいもうちょっと頑張って欲しいです。


このエントリーをはてなブックマークに追加 食べログ グルメブログランキング

関連記事
「好きな料理のジャンルは?」と問われると、すぐさまフレンチと答えます。フレンチにも色々ありますが、私の好きな方向性は下記の通り。あなたがこれらの店が好きであれば、当ブログはあなたの店探しの一助となるでしょう。
日本フレンチ界の巨匠、井上シェフの哲学書。日本でのフレンチの歴史やフランスでの修行の大変さなど興味深いエピソードがたくさん。登場する料理に係る表現も秀逸。ヨダレが出てきます。フランス料理を愛する方、必読の書。

オーシャンディッシュクオン
関連ランキング:創作料理 | 芝浦ふ頭駅日の出駅田町駅