ラ パルムドール/名護

カヌチャのメインダイニング。カヌチャはシニアとキッズに優しいリゾートで、つまりそのいずれにも該当しない私は完全にアウェイ。喧騒を逃れるとしたら当レストランに来るしかありません。広い店内には我々を含め3組のみの客。自動的に窓際の席を用意して頂けました。
しかしなんとも言えないダサさである。アルミサッシと椅子のテカり具合と机の直角っぷりが原因?
前菜はニンジンのムースっぽいやつですが、量が少なすぎて良くわかりませんでした。
連れの前菜。エビとクスクス。「不味くはないけれども何の印象にも残らない」とのこと。
私はアグー豚のパテドカンパーニュ。よくもこんなに薄切りにしてくれたな。不味くはないけれども何の印象にも残りませんでした。
カブにこれまたアグー豚のベーコン。ベーコンはコクがあって美味しいけれど、いかんせん量が少なすぎる。
メインは仔牛のフィレ肉にフォアグラ、そして謎のパイ重ね。パイは完全に意味不明の食べづらいだけでした。しかしロッシーニとしてみれば中々美味しかった。量もしっかりある。
デザートについてもよくわからない。何このギョーザの皮を揚げたみたいなやつ。しけってるんですけど。

というわけで、不満です。まあリゾートのレストランなんてこんなもんでしょうか。毎晩毎晩数組しか客がいないんじゃ、やる気も出ませんよね料理人も。

このエントリーをはてなブックマークに追加 食べログ グルメブログランキング

関連記事
この年は1年で10回沖縄を訪れました。1泊15万円の宿から民宿まで幅広く手がけています。
TACが世に出した一風変わった沖縄本。もはやガイドブックではなく参考書の域です。非常に情報量が多く、かつ、うまく整理されており読みやすい。大判ではないので持ち歩きやすいのも素晴らしいです。オールカラーの割に高くない。数多ある沖縄ガイドブックの中では突出した存在です。

La Palme D'or
関連ランキング:フレンチ | 名護市