フーターズ/赤坂見附

今、赤坂で最も話題のお店!
私の古くからの友人であるAさんBさんCさんDさんEさんと行きました。Aさんは上京したての田舎者なので「やはり東京は違う」と感動していました。

思いっきりのアメリカ料理。


コロナとジーマのキャンペーン中で、飲めば飲むほどボールペンやら、ぴかぴか光る指輪やらキーホルダーがもらえるので、ついついお酒が進みます。
店員さんに8個目ぐらいの指輪をつけてもらえるときに、「あーん、太くて入らないですぅ」という発言にCさんが0.2秒ぐらいで「何々?今のセリフ、もっかい言ってもっかい言って!」と食いつき、何を言ってるんだこいつは、、、、あ~そういうことね!ってかなんてこと言うんだお前はここはそういう店じゃねーんだよ謝れすぐ謝れってなって、店員さんの表情はサっと暗くなり「マネージャー呼びますよ」と雰囲気最悪モードに突入ですいませんすいません悪いのはこいつですこいつだけツマミ出して下さいとなり、「出禁はグループ単位ですから(キリ)」という厳しいお言葉を残して消えていきました。1分後、見たことが無い店員が現れて、ラストオーダー→早く金払え→早く帰れ、と、絵に描いたような追い出され方。たった一言でこの有様。言葉のメガンテ。

私はアメリカで得意先夫妻と3人で行ったことがあるし、Bさんは「先週出張で取引先とLA店に行った」とのこと。つまりアメリカだと、どこの都市のどのショッピングモールにでも入ってる、なんてことないファミレスなんですね。なのに日本だと、性的にbuttとcleavageばかりがクローズアップされてるのが残念。人間離れしているというか、叶姉妹の弱冷房車ってカンジだし、黒髪であればルーシーリューなわけで、萌える要素などなく、ただただ健康的なだけなのに。
ちなみにフーターズエアは3年で潰れたらしいです。
それにしてもBさんの発想が豊かすぎ。 君は基本的な教養が欠落しているということで、色々質問させて頂きました。
  • 浦島太郎の結末は?「あれはおじいさんとおばあさんが…」 
  • かぐや姫はどこから生まれた?「月!竹じゃねーよベースは月だよ」 
  • 北風と太陽、勝ったのは?「人間」 
  • 白雪姫の果物と言えば?「桃」 
  • 取らぬ狸の皮算用の意味は?「虎の穴に、ハイラズンバってやつだろ?」 
  • 赤ずきんちゃんが最後に詰めたのは?「指」 

このエントリーをはてなブックマークに追加 食べログ グルメブログランキング

関連記事

「東京最高のレストラン」を毎年買い、ピーンと来たお店は片っ端から行くようにしています。このシリーズはプロの食べ手が実名で執筆しているのが良いですね。写真などチャラついたものは一切ナシ。彼らの経験を根拠として、本音で激論を交わしています。真面目にレストラン選びをしたい方にオススメ。

http://tabelog.com/tokyo/A1308/A130801/13117653/